🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

読めない暗示をかけてしまった  ハリー失敗談

2021年3月のパルキッズ通信。

子どもの前で子どもの話をしていませんか? | 英語教材

f:id:FullMoon4:20210317101309j:image

私、ハリーに対して完全に

やってしまいましたね💦

反省する日々

さいころプリスクーラー

お気に入りのストーリーを

すらすらと暗唱していたハリー。

youtu.be

お腹の中にいる時から

英語が流れてた環境は凄い!

と思っていたのに、

I Love Reading!パルキッズジュニア

思うように読みが進まないことを

子どもたちの前でついついハリーは

なかなか読めるようにならないなぁと

言ってしまっていた私💦

思い起こせば親がやりがちな

出来ることを褒めるよりも

出来ないことに目がいってしまって

暗唱が得意ということを褒めずに

読めないことに気を取られすぎた

ように思います。

上の子と比べるようなことを

思わず言ってしまうこともあったので、

今では僕は英語出来ないとすぐ言います。

そんなことないのに。

こうなると取り組みも

声を掛けないとなかなかやらない

やるのを渋る、となってしまいます💦

みなさんは、こうならないように

出来ないことは目を瞑り

出来ることを褒めて

自信をつけさせてあげて下さいね。

一度自信をなくすとかなり大変です💦

英語ではとにかく褒める

これに尽きます😅

4月から5年生になるハリー。

小学校の英語やスマゼミは超簡単🎵

と言っているので

中学校でも得意になれるように

残り2年で読みのフォローを

しっかりとしていきたいと思います!

 

パルキッズリーディング教材

I Can Read!I Love Reading!

についてはこちら

fullmoon4.hatenablog.com

 多読お勧めサイト

Lepton Reading Farmについてはこちら

fullmoon4.hatenablog.com

 

もう一つの記事。

英語ができるとこれだけトクをする! | 英語教材パルキッズ

f:id:FullMoon4:20210317101334j:image

インターネットでの情報収集も

英語で検索できると

こんなにも情報量が違う!

というお話しや

奨学金、留学、就職で

こんなにメリットがあるとか

ロジカルシンキングや自己表現など

英語を通して身につけていく

メリットなどが書かれています。

 我が家では最初は私の趣味の延長というか

英語が好きだったから子供と一緒に楽しむ

ことからおうち英語が始まりましたが、

今では中学校で英語が得意だとその分

ほかの勉強ができるから有利だよとか、

やっぱり将来役に立つといいな

と思うようになりました。

子供たち、留学希望は今のところないけれど

こんなに色々な方法で留学できるチャンスが

あるなら、行きたいとなったときに

考える余地があるかもと勉強になりました。

 そのためにも

 小学校時代を通して英語学習(リーディング力の育成)にコツコツと取り組んでください。

この言葉を胸に日々頑張ろうと

改めて思ったのでした。

 

 パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

ポチッと押していただけると励みになります

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村