🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

パルキッズジュニア

今回はパルキッズジュニアについて。

f:id:FullMoon4:20210319175811j:image

我が家ではトム、アリエル、ハリーが

パルキッズジュニア受講済みです。

 

トムが取り組んだ頃には

まだオンラインレッスン化

されていなかったパルジュニア

当時はトーキングトレーナーと

ジュニアパルという名称で

ダウンロードテキスト

レッスンプリント

各種ダウンロード音声

という内容でした。

f:id:FullMoon4:20210319180515j:image

f:id:FullMoon4:20210319180511j:image

ストーリーなどの内容は

トムの時代と今と全く同じです。

基礎概念の単語から英検準2級レベルの

単語まで約2000語を語彙化できる

※パンプレットより抜粋

中学校英語の先取りで豊富な語彙や

言い回しを英文でのストーリーを

繰り返し繰り返し音読することで

自力読みができるようになっていく

というパルキッズの総仕上げ教材です。

 

トムは音源のかけ流し&

テキストの音読&プリント学習で

2年後には驚くほどスラスラと

英文が読めるようになりました

アリエルとハリーは

オンラインレッスン版で。

音源はかけ流さず

オンラインレッスンでの

テキスト読み上げ音声を聞きながら

一緒に音読で取り組みました

youtu.be

2年前にジュニア終了したハリーの

最後のレッスン動画です。

2つ目のお話は難しい単語も多くて

もにゃもにゃと読んでいますね😅

レッスン期間中プリントは手を抜いてしまい

二人ともやらずに終わっています。

きっちりやることはやるタイプの

アリエルはオンラインレッスンで

ちゃんと音読を繰り返していたので

自力で読めるように成長しましたが、

文字よりも音頼りのハリーは

パルキッズジュニアでは残念ながら

自力で読める、というところまで

いけませんでした。

私の見守り方のせいだと思います😢

自立学習スタイルのオンラインレッスンは

親はとっても助かりますが、

子ども任せにし過ぎず

ストーリーが読めるようになってきたら

聞いてあげて褒める、などの

見守りをすることをお勧めします。

 

適当に終わらせてたレッスンが

勿体なかったハリー💦

しかもそのレッスン終了から2年

ほぼ何もやらずに経過していることに愕然😱

 

今、この記事を書きながら

ジュニア2年目のストーリーは

高学年男子に知っておいてもらいたい

内容が多いから、I Can Read!の

音読をやめてジュニア2年目を

1話2週間で進めようかという

気持ちになってきました。

5年生で24話 6年生で24話で

小学生の間に48話の音読。

中学校レベルの語彙と読解力を

先取りして身につけることができる

※パンフレットより抜粋

というパルキッズジュニアで

ハリーにもやっぱり小学生で

英検準2級レベルの英語力を

つけさせてあげたい!

I Can Read!の音読はリッキーの

読み聞かせでやってもらおうかな。

 

パルキッズはプリスクーラー

キンダー映画回路を作って

I Can Read!I Love Reading!

読解力を育て

パルキッズジュニア読みの仕上げをする

これで英検にも自然に合格できるような

英語力を身につけることができます

プリやキンダーで効果あったのかなと

不安になって、やめてしまう方も

なかにはいらっしゃるようですが

それは勿体ないです!

プリやキンダーで培った英語耳、英語回路の

仕上げにパルキッズジュニアをやって

初めてパルっ子、英語が読めるから

自分で英語力を伸ばしていける

理想の状態になります。

 各教材についてはこちら

fullmoon4.hatenablog.com

 

 

fullmoon4.hatenablog.com

 

 

fullmoon4.hatenablog.com

 

パルキッズジュニアでの会話やお話は

後々の復習としてもとても良い内容の

教材だと思います。

 うん、やっぱり春休みなったら

ハリーはジュニア音読をやってみよう!

 

アリエルの英語力を知っているママ友が

英会話教室をやめようかと相談を受けたので

パルキッズジュニアを紹介しました。

今は教室は辞めて姉妹でジュニアに

取り組み中です。

リアルママ友にもお勧めしています!

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると励みになります

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村