🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

パルキッズのママ友とオンライン会

私にはパルキッズがご縁で知り合った

6人のママ友がいます。

最初はとあるサイトのサークルで

ネット上でお話ししたいたんですが

今では実際に会ってランチ会をしたり

パルキッズの講演会に行ったり

グループLINEで近況報告したり

しています。

コロナの影響で直接お会いするのが

難しくなってからはSkypeで一度と

先日はzoomでオンライン会をしました。

 

一緒の教材を使っているので

子どもたちの様子や疑問点なんかを

お話しすると、色々な情報が聞けたり

刺激があって、とても楽しいです。

英語の話だけでなく学校生活のことなど

同じ学校のママ友以上に話しやすく、

いつもあっという間に時間が過ぎて

しまいます😅

 

そんなキッカケを作ってくれた

なかままさんには本当に感謝しています。

私のこのブログもなかままさんの影響で

始めました。

なかままさんのブログはこちら

nakaxmama.hatenablog.com

 

おうち英語の敵は孤独感もあると

思うんですよね。

パルキッズにはメイン教材である

プリスクーラー・キンダー・ジュニア

購入された方が参加できるFBでの

コミュニティもあるので、

パルキッズユーザーさんはぜひ

参加されてはと思います。

f:id:FullMoon4:20210418203542j:image

私もごくたまーにコメントしますが

基本的には読むだけが多いです。

他にも日々コツコツ取り組みを

続けている仲間がいると思うと

心強いと思います。

パルキッズ以外の情報も共有してくれて

読んでると深いですよ!

コロナ以前はコミュで地域別のランチ会を

計画して呼びかけたりもしていました。

ネット上だけでなく、リアルに会える

ユーザー仲間を作れるチャンスも

来るかもしれません。

 

こうしてブログを読んで下さったり

コミュニティに参加したりして、

おうち英語に挫折することなく

バイリンガル目指して頑張るご家庭が

増えると良いなぁと思います。

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村