🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

英検オンラインレッスン

今回は英検オンラインレッスンについて。

パルキッズの英検オンラインレッスンは

5級〜準1級までのラインナップ。

f:id:FullMoon4:20210413112106j:image

子どもたちの英検対策教材として

うちでは各級揃えて活用しています。

f:id:FullMoon4:20210413185425j:image

オンラインレッスンの内容
① フラッシュカード
② 単語どっちあそび
③ 英検センテンス
④ 英検クイズ(単語)
⑤ 英検クイズ(熟語)
⑥ 英検クイズ(会話文)
⑦ リスニングクイズ1〜3
⑧ 復習レッスン ほか

 ※英検オンライン教材説明より転載

オンラインレッスン

メインレッスン60回と復習レッスン60回

という構成です。

メインレッスンは1度しか取り組めません

全部のレッスンが終わると復習レッスン

なって、こちらは何回でも同じレッスンが

出来ます。1度取り組むと正解率の%と

取り組んだ回数が表示されるので

青の正解率の低いレッスンから再度

やろうと思った時にもわかりやすいです。

市販の教本で過去問を解く方法だと

飽きてしまう子供でも、手軽にできる

オンラインレッスンなら繰り返し

取り組めるし、子供だけでも勉強できて

親の負担も少ないです。

 

誰にでも向いてるの?

うちでは上の子たちがそれぞれ

各級レッスンを実際にやっています。

個人的感想になりますが、

日本語が一切出てこないので

母国語方式で英語に触れているお子さん

お勧めの教材です。

単語フラッシュもイラストのイメージで

覚えていくので、日本語対訳で

学習したい方には向きません。

市販の問題集を幼児や小学生でしっかり

取り組もうと思うと親も付きっきりで

少しハードルが高いですが、

オンラインレッスンなら二択クイズで

インプットできるので親も子も

負担は軽いと思います。

 

 

 英検センテンス

レッスンと連動した英検頻出例文が

(日本語訳あり)プリントアウト出来ます。

レッスン期限内にダウンロードしておけば

期限が切れても取り組めます。

レッスンと同時進行で音読しても

期限後に音読しても良いので、とにかく

繰り返し音読するのがお勧めです。

 

実力プリント

英検センテンスの穴埋め問題版です。

オンラインレッスンだと二択ですが

実際の英検問題のように四択で

練習することが出来ます。

こちらも期限が切れてからも

取り組めるようにダウンロードして

おいて下さい。余力があれば

オンラインレッスンをやった日に

復習として取り組むのも効果的かと

思います。

 

英検ライティングプリント

3級以上の英作文の練習に30の問題と

解答例が2パターンの60通りあるので

うちではひたすら模写しています。

基本の型を覚えて、あとは自分の意見に

言葉を変えて書けば形が整います。

いきなり自由に文章を書くのは

難しいと思うので、模写して練習を

繰り返すのがお勧めです。

 

英検オンラインのここが良い!

f:id:FullMoon4:20210416185332j:image

やっぱりこの教材紹介にあるように

幼児でも毎日取り組めるレッスンで

英検頻出の単語・熟語・例文をインプット

できるところですね。あとは

・日本語が出てこない

・単語が日本語対訳ではなく

 イメージで覚えられる

・クイズが2択

・リスニング問題が多い

これらも良いなと思う点です。

また、オンラインレッスンの期限が

切れても、ライティング対策や

各種プリント類はダウンロードしておけば

いつでも出来るので期限後も安心です。

 

とは言え、ここ最近の値上げラッシュで

英検オンラインも手軽に買えるお値段では

なくなったので、2人目以降のために

再度購入は正直厳しくなってきました💦

下の子には各級それぞれダウンロード

したものを使って、対策していこうと

思っています。

兄弟用に割引価格の販売があれば良いのに。。 

 

注意点

オンラインレッスンだけならタブレット

スマートフォン、パソコンで出来ますが

各種プリントはダウンロードして

自分で印刷しないといけないので

プリンター必須です。

あとは、All English なので

小学校高学年の英語初心者には

向かないかなと思います。

 

我が家での実績

トムは英検オンラインレッスンで

対策をして準2級・2級🈴

アリエルも3級に合格出来ました🈴

文法など知らなくても、教えなくても、

日本語でわざわざ解説しなくても

英検に合格出来る、そんな教材です。

 

4/28より値上げ⤴️ 

fullmoon4.hatenablog.com

  

英検オンラインレッスンはこちら

子ども向け英検対策 英検オンラインレッスン | 英語教材パルキッズ

ユーザーレビューは小2のトムです🎵

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村