🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

英検準2級・5級 過去問の結果

春休み最終日にアリエルは準2級

ハリーは5級の英検過去問

やってみました。

(英検HPの2020年度第1回検定)

f:id:FullMoon4:20210425135459j:image

ハリーの結果

今回初めて英検の過去問に挑戦しました。

始めから乗り気じゃない&わからない

問題が出て、投げやり気味のハリー💦

並べ替え問題は解き方の説明を

してなかったので、やり方を教えて

筆記は17分で終了。(制限時間25分)

 筆記問題

設問1 穴埋め15問中6問 正答率40%

設問2 会話文5問中3問 正答率60%

設問3 並び替え5問中5問 正答率100%

筆記トータル 25問中14問 正答率56%

 

設問1は文中に1つ読めない単語があると

途端にわからなくなるようです。

会話文は設問1よりは会話の内容を

想像出来るようでした。

並べ替えは意外にも全問正解。

これまでの大量インプットで

しっくりくる文章にするのは

わかったようです。

リスニング問題

25問中24問 正答率96%

リスニングは簡単!と言いながら

解いていたので、1問ミス。

数字の聞き取り(16と60)違いでした。

 

アリエルの結果

筆記問題

設問1 穴埋め20問中10問 正答率50%

設問2 会話文5問中3問 正答率60%

設問3 長文空所補充5問中3問 正答率60%

設問4 長文読解7問中0問 正答率0%

筆記トータル25問中13問 正答率52%

 

長文に入ってから読む気がしないと

言い出したアリエル。

まさかの長文読解が全滅😢

パルキッズ生は長文で稼ぐはずなのに!

今でも多読の取り組みは続けているので

この結果は残念でした😢

スマゼミの国語の読解問題でもそうでしたが

興味がなかったり、意味がわからないと

感じたものは途端に読む気がなくなるようで

投げやりで適当になってしまい、

何度も読んで理解しようとしないので

解けるわけがないんですよね💦

75分の制限時間でせっかく10分前に

すべて解き終えているので

長文を頑張って何度でも読んで

頑張ってやろうと思って欲しかったです。

ライティング

50~60語目安で44語なんとか書いて

文章の形は整っていましたが

書きながらスペルがわからない

と嘆いていて適当に書いてみた単語が

1つ全然違うのと、スペルミスが2つ

ありました。

こちらは、意外にも書けたかな

という印象です。

リスニング問題

30問中25問 正答率83.3%

リスニングは自宅で集中力が途切れがちな

状況で、これだけ出来ているので

OKだと思います。

 

ハリーは初めて実際に過去問を

解いてみて、筆記を伸ばさないと

合格は厳しいかなと思いました。

検定料が値上がりしたこともあって

受験するかどうか迷っています。

 

アリエルは今回の結果を見て、

英検に挑戦するのは時期尚早だと

わかりました。

 

二人それぞれ課題がわかったので

弱点を補強できるように

対策を考えようと思います🔥

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村