🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

まさかの溶連菌ぶり返し💦

保育園でまた1人コロナ陽性者が出て

昨日から休園になり、登園させたことを

激しく後悔していた私💦

保育園は昨日から休園になりました😢

 

リッキーは濃厚接触者連絡はないものの

万が一にも感染していたらと心配で

念のため習い事はお休みすることに。

 

そんなリッキーが、咳と鼻水と

平熱よりやや高い状態になり

コロナの可能性もゼロではないので

今日は上の子たちは学校を休ませて、

保健センターに連絡して

夕方にPCR検査を受けました。

 

そのクリニックでは、リッキーの

保育園のお子さんで溶連菌の子が

今日来たとのことで

溶連菌の可能性をまず聞かれました。

前回書いたようにリッキーは

GWで発症し、すでに溶連菌のお薬は

飲み終えていますので、

その旨を伝えました。

溶連菌は再発もするらしく

まずは溶連菌の再検査。

その後、一応PCR検査も実施。

やはり溶連菌でした💦

コロナは明日以降の連絡ですが、

ほぼ感染はないだろうとのこと。

良かった!

溶連菌のお薬はこれからまた

しっかり10日飲まないと

いけないそうです。

週明けに再度受診もします。

 

今回、コロナを疑って受診しましたが

そうでなければ様子をみていたかも。

薬を処方された日数しっかり飲んで

治さないといけない溶連菌は、

薬をちゃんと飲んだし大丈夫と思っても

再発することがある怖い病気なんだと

今回知りました。

軽い風邪症状だからと放置せずに

受診して良かったです。

 

保育園のコロナ関連のメールも

今のところなく、感染された方の

回復を祈るとともに、

このまま終息してくれることを

願っています。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村