🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

自力読みの兆し パルキッズジュニア

日々の取り組みとしてパルキッズジュニア

2年目のストーリーを音読しているハリー。

f:id:FullMoon4:20210518145929j:image

9話目 The Barbecue

やっと自力読みの兆しが✨

新しいお話になると、まずは私も一緒に

音読していたのを、自分で読むと言って

最初から自力で読みました。

見慣れないsizzle/fizzle/frizzleは

読めませんでしたが初めてでも

ほぼ手助けなしで読めました!

youtu.be

※上手く読めないのを動画撮影はさせてくれないので

取り組み3日目の音読の様子です。

暗唱ではない、たどたどしさ

文字を読んでいる音読の証拠ですね。

まだ読めない単語もありますが

3回目には次に進んでいいかなと

思える完成度になってきています。

 

ハリーの自力読みに向けての取り組みを

I Can Read!の音読にするか

I Love Reading!の音読にするか

かなり迷走しましたが

パルキッズジュニアの音読で

正解のようです。

このまま自力読みの練習を通して

語彙や表現も身を着けたり

読める喜びも感じて欲しいです。

 

パルキッズジュニアについてはこちら

 

fullmoon4.hatenablog.com

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村