🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

空手 昇級審査

今回、初めて昇級審査を受けた

アリエルとハリー。

f:id:FullMoon4:20210530151411j:image

 本来は入会して半年以上経ってから

受けられる審査だそうですが、

アリエルとハリーは高学年で覚えが早く

空手の経験も少しあったので

まだ入会して3ヵ月ですが

今回受けてよいとのことでした。

 

審査はコロナ対策で二部制となり、

午前中に白帯の幼児さんから高学年まで

全部で16人が参加しました。

自主練習

二人とも習い始めてから毎日欠かさず

基本稽古・型・組手・腕立て伏せ20回・

ジャンピングスクワット20回を

こちらが感心するほど毎日毎日

本当に良く頑張っていました。

本番

師範からも事前に普段通りできれば

大丈夫と言われていたように、

緊張しながらも基本に忠実に

動きのひとつひとつに気を付けながら

気合の声もしっかり出して

練習通りできたと思います。

自由組手

本来の審査では自由組手はないそうですが

今後の参考にと、名前を呼ばれた人のみ

試合形式の自由組手を行いました。

アリエルとハリー二人とも自由組手で

名前を呼ばれて実践。

入会したてのころは遠慮がちだった攻めも

力強くなり(極真なのでフルコンタクト)

短期間での成長に嬉しくなりました。

結果発表は後日、稽古時に行われるそうで

今日はまだわかりませんが、今できること

すべてしっかり出し切れたと思います!

少年型 アリエル

youtu.be

足もきれいにあがり、切れもよくできたと思います。

自由組手 ハリー

youtu.be

小さいほうがハリーです。

 

二人ともよく頑張りました!

結果に関わらず、これからも稽古に

励んでほしいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村