🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

19日ぶりの保育園

保育園がコロナのために今月中旬から

2週間休園になり、その後新たに

陽性者が出たので更に2日

休園期間が延びましたが、

幸いそれ以上の拡大はなく

明日から登園というタイミングで

今度は主人の会社でコロナが💦

 

主人は濃厚接触者には当たらないため

民間のPCR検査を受けることになり、

結果が出るまで保育園お休みしました。

同じ部署だし、陽性反応が出た方が

他にもいたので心配でしたが、

陰性だとわかり一安心しました。

うちには小さいリッキーがいるので

家族の誰かが感染したら家庭内感染は

免れないだろうと思うので、

今回は本当に幸運でした。

 

保育園、近所の他の園、主人の会社、

義甥の学校、義妹の旦那さんの会社で

コロナ陽性者が出て、この1ヶ月で

新型コロナウイルスがいよいよ

身近な存在になったと感じました💦

 

緊急事態宣言も延長されることになり

私の仕事はまたもや休業延長なのですが

感染リスクを考えると致し方ない、

我慢するしかないですね😞

 

リッキーの保育園は本当なら預けずに

自宅で過ごすべきなのかもしれないけど

元気一杯の3歳児を満足させられるまで

遊びに付き合う体力も気力も

40超えた母にはもうないので、

登園することを選びました。

 

買い物に行くとカートや商品など

子供が触るリスクを考えると

感染対策をしてくださっている

保育園の方が安心だとも思います。

 

リッキーは生後2ヶ月から保育園に

通っていて、保育園が大好きなので

本人も喜んでいました😊

 

日常の生活が送れるよう

一日も早くこの状況が良くなることを

願うしかありませんね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村