🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

パルキッズジュニア 自力読みにばらつき有り

かけ流しやオンラインレッスンで

音を聞いてからだと耳頼りになってしまい

なかなか読みに繋がらないハリーの

自力読み練習に活用している

パルキッズジュニアのテキスト読み。

Year 1の会話文ではなく

Year 2のストーリーの音読中ですが、

お話の内容によって読める読めないに

かなり差があります。

f:id:FullMoon4:20210601101210j:image

例えば日本語でもお馴染みのこちら

The Rabbit And The Tortoiseだと

tortoiseは読めなかったけど初日から

わりと順調に一人で読めていました。

f:id:FullMoon4:20210601101248j:image

でもその次のお話のこちら

The Aibatrossだと初日は一緒読みから

始めないと読めない単語が多くて

苦戦して嫌になるようでした。

 

私はゴルフをするのでアルバトロスという

言葉に聞き馴染みがありますが

子供にとってはアホウドリすら

思い浮かばないかも?😅

今回のお話はゴルフのアルバトロスの

由来がわかって楽しかったです。

 アルバトロス(Albatross)とは、英語で「アホウドリ」という鳥の名前を意味します。 アルバトロスとつけられた由来は、アホウドリが翼と風を巧みに利用することで、長距離に渡り飛ぶことができるからだそう。

Google検索より転載

それでも取り組み3日目になると

ほぼ自力で読めるようになるので

かなり読めるようになってきたのは

実感します。

オンラインレッスンでは流し読みだった?

それにしても今回痛感したのは

ハリーはパルキッズジュニアオンラインでは

ストーリーの意味を捉えるまではいかず

音が聞こえるままにただ読んでいただけの

お話もあったんだろうということ💦

本人任せにし過ぎたことを反省します。

オンラインレッスンでは

パルキッズジュニアのオンラインレッスンを

これから始める、または取り組み中の方は

お子さん任せにし過ぎず、ぜひ

音読に耳を貸してあげて欲しいと思います。

正しい音声の入力ができるし、

クイズで単語やフレーズがインプットできる

オンラインレッスンのメリットを活かしつつ

取り組めば、パルキッズジュニア

自力読みに繋がるとても良い教材だと

私は思います。

 

自分で英語を伸ばしていくには

読めるようになることが必須なので

それを目標に頑張りましょう!

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村