🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

5月取り組み記録

GW中のリッキーの溶連菌から始まり

保育園の休園、運動会の延期、

ハリーの野外活動延期の決定、

緊急事態宣言の延長で私の仕事は

更に休業が長引くことになり

精神的に疲れた5月でした。

トム

英検センテンス準1級 音読

英検準1級文単 CD聞いて黙読

Lepton Reading Farm 音源聴いて黙読

 (レベル6)

これらの取り組みに私が付き合うことが

出来なかったので、1人でやるか、

やらないで終わる日もありました。

月末はテスト週間だったのでその間も

取り組み免除期間でやらず。

Lepton Reading Farmは朝ごはんの時に

タブレットで取り組み再開しましたが

センテンス音読と文単はやっていなくて

今日からやる約束です💦

部活で帰宅時間が7時頃なので忙しいし

課題もあるので強くは言えず、

本人任せな部分もあります。

スマイルゼミ 中2  5月講座終了

いつもは定期テストでもスマゼミを

あまり活用していないようでしたが、

今回は国語・理科・社会の学習に

利用したようです。

f:id:FullMoon4:20210604153244j:image

数学と英語はたくさん課題があったので

そちらで対策になっているようでした。

アリエル

英検準2級センテンス 音読

英検準2級ライティング模写

Lepton Reading Farm 音読&クイズ

準2級文単 音読

Lepton Reading Farmの2日読んで

3日目にクイズ、という流れは定着。

・Jolly phonics

・国語と算数の復習

この2つはほとんど出来ませんでした💦

空手の昇級審査の自己練習を毎日

頑張っていたので時間がなくて

仕方なかったと思っています。

6月もやはり帰宅後時間の余裕がないので

夏休み短期集中でも良いのかな。

今は、平日はテレビを見る時間も

ほとんどない状況なので勉強ばかり

無理強いできません💦

ハリー

 ・パルキッズジュニア 音読1話

Lepton Reading Farm 音読

英検5級をひとつひとつわかりやすく

f:id:FullMoon4:20210604153258j:image

英検の解説本に抵抗がありましたが

さらっと左ページを読んで

右のページを解くことで

理解していっていることがわかります。

まとめの予想テストでもほとんど

自力で分かるようになってきました。

センテンスビルダー 音読

f:id:FullMoon4:20210604153312j:image

センテンスビルダーの音読は1レッスン分に

減らしました。半分経過して、こちらも

以前より自力で読めています。

印刷の文字が小さくて目が痛くなりそうです😅

国語と算数の復習

空手の練習でそれどころではなく

アリエルと一緒に夏休みに取り組み予定。

リッキー

I Can Read!かけ流し

I Can Read!オンラインレッスン

パルキッズキンダーかけ流し

プリスクーラーオンラインレッスン

月の後半にキンダーDVD視聴

I Can Read!のオンラインレッスンは

SET B Month 7 がやっと終了。

プリスクーラーオンラインは

Year 1 Step 11 の復習レッスン。

まだあと1年レッスンがあるけど

残りレッスン期限を考えると

あまり余裕がないのでコンスタントに

進めないとと思っています。

プリスクーラー単語プリント

f:id:FullMoon4:20210604153330j:image

正直出来ない日も多いですが

eyes というイラストを見て

「アイ」と言ったのには

驚き&感動しました!

やっぱり子供って自然にインプット

しているんですね💛

モチベーション爆上がりです!

お楽しみ英語

ずっと見続けているFROZEN2

英語字幕見るようにしました。

車で子どもたちも熱唱🎵

楽しいです😊

 

ハリーの自力読みが進んできたり

リッキーがアウトプットをみせたりで

成長も感じられたひと月でした。

毎日の英語環境が大事!

ひたすらおうち英語を頑張ります🔥

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村