🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

学年8位✨定期テスト①

定期テストの個票が配られました。

今回とても良い結果が出て

総合で学年8位

オッシャー!💪

2年生からは順位もわかるので

目標は10位以内。

見事達成しました!

担任の先生には「頭良かったんだな」と

言われたと嬉しそう😊

※担任は部活の顧問

 

総合450点超えた!

今回、英語以外は4教科全て90点台。

目標の5教科で450点越えも達成!

個票が渡される前から今回はいけたかもと

期待していたので本当に良かったです。

本人も手応えを感じたようでした。

 

伸びしろは英語

先日のブログで詳しく書いたように

英語だけ78点と80点未満な今回のテスト💦

 

fullmoon4.hatenablog.com

 

英語以外の教科の得点分布は中央が高い

ほぼ山型のような感じですが、

英語だけは違って

f:id:FullMoon4:20210609124054j:image

こんな風な分布だったようです。

 

二極化しているんでしょうか?💦

出来る子と出来ない子の差は

中学校で英語を勉強する前に

習い事や家庭で英語をやっていたか

いなかったかが現れているのではと

勘ぐってしまいます💦

 

トムは今回、英語は10段階で

ギリギリ9に該当していて、

これはちょっと努力を要するのか?

と思ったりもしました。

 

でも、これまで塾や公文などのような

文法を教わる方法ではなく多読多聴の

ネイティブのような感覚で

英語を身につけています。

 

テストでの間違いも、スペルミスや

三人称単数のsの付け忘れなど

詰めが甘い感じのミスも多く、

そこをしっかりと覚えていくことで

得点も伸びるハズですよね。

 

本当の英語力はあると確信しているので

日本の英語テストの歯痒さみたいな

ものを感じてしまいました😅

 

今回のテストでは

1年生のときは苦戦した国語や社会も

グッと伸びて努力を感じました。

 

今月末にはもう2回目の定期テスト

始まるので、今回の喜びを胸に

また頑張ってほしいと思います。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村