🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

亜脱臼との診断

火曜日の朝に首を痛めたハリー。

救急外来に行って目立つ所見はないけれど

専門ではないから整形外科を受診するよう

言われて出直した近所の整形外科で

再度レントゲンを撮って紹介状をもらい、

今度は別の大きな病院を受診すると言う

木曜日までかかった病院巡りで

亜脱臼だと診断されました。

病院3件、レントゲン4回、

待ち時間トータル8時間越えで

首が痛いのにゆっくり休めない状況で

かわいそうでした😢

 

一時は痛みのためか38.5度の熱も出て

大丈夫かと心配になりましたが、

首にサポーターを巻いて痛み止めを

飲みながらだけど、金曜日には登校

できて(給食食べて早退したけど)

今は痛みも引いて来たようです。

 

自然に治らなければ入院や

最悪は手術もありえると聞いて、

首だし怖いなと心配だったので

一安心です。

 

体育は見学で空手やスイミングはお休み。

木曜日に再診で先生にお話を伺うまでは

お休みしようねとハリーに話してるけど

痛みが軽くなって動けるようになり、

月曜日にはもう空手やりたいと

練習しようとしています💦

でもクセになるといけないし、

まだ激しく動くのはやめてと

制止している状況です😅

 

火曜、水曜、木曜日は痛みもあり

学校も休んでるし英語どころではなく

英検や音読の取り組みも休憩。

健康あってこそ、を実感しました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村