🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

数研式NRT 標準学力検査の結果

いつだったか中2になってわりとすぐに

実施された学力検査の結果が出たようです。

 

トムの中学校では数研式NRTを採用していて

各教科の単元ごとに、よかったところ

がんばってほしいところが分析されて

学習に活かしましょう

ということのようです。

  •  

詳しくはこちら

NRT|教育・心理検査|図書文化

  •  
  •  

結果

国・社・数・理・英の5教科とも

【大変よくできました】の評価で

特に数学と理科は98点で惜しい!!

国語は書くこと、英語は話すことに

課題があるとのことですが

スピーキングをした覚えはないそうで

どんな問題だったんだろう?

英語で一つだけグラフが低かった

『強勢や区切りに注意して話す』に

課題ありなのは、英検センテンス以外

音読しなくなってしまったからかなぁ💦

 

 

それでも、今回の英語のテストは91点で

4技能のうち話すこと以外の

聞くこと読むこと書くことはバッチリで

やはり全国模試的な問題だと

高得点を取ることができるんだと

安心しました。

 

わが子ながら5教科すべてで

こんなグラフ、見たことないわ😅

f:id:FullMoon4:20210621144717j:image

数研式NRT以外にCRTというのもあるらしく

全国の中学2年生がNRTの学力検査を受けた

というわけではないので

全国でどのくらいの力があるのかが

わかるというわけではないけれど、

客観的にどれくらいの学力があるのかを

知ることはできたと思います。

塾に行っていないのでこういう情報が

全然入ってこないから安心しました。

 

さて、今週の木・金は2回目の定期テスト

前回みたいに頑張って欲しいです。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村