🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

密を避けた授業参観

今日は小学校の授業参観がありました。

まん延防止等重点措置期間での参観なので

密にならないように授業2コマで

出席番号順に4つに分けて時間を決めて

参観するという形だったので

全く混雑することなく安心して

見ることができました。

 

一人につき20分だけでしたが

マスクはしているけれど、活気があって

のびのびとした様子の子供たちを見て

嬉しくなりました。

 

一方、来週予定されていた中学校の参観は

残念ながら中止されました。

入学してからまだ一度も授業参観に

行けてないんですよね😢

今回は英語の授業がちょうど

参観できる時間割になっていて

とても楽しみにしていたので

本当に残念です。

 

5年生の野外活動も全市的に期間内に

実施することが困難になってしまったため

今年度は中止となり、コロナの影響を

まだまだ受けています。

 

私の仕事もまだ営業再開できず

この状況はいつまで続くのか・・・。

 

自分たちの親世代はワクチン接種

順調に受けているとのことなので

耐えるしかないですね。

今日は子供たちの笑顔を見て

元気をもらえて良かったです。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村