🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

I'm scared!って言えた⁈

パルキッズプリスクーラー

オンラインレッスンを日々なんとか

こなしているリッキーですが、

昨日としおの1日のクイズで

I'm scared!と初めて二語文

真似して口に出しました!

かなり不明瞭だったけど😅

f:id:FullMoon4:20210624195058j:image

毎度の朝ご飯タイムでのレッスン💦

 

3歳4ヶ月にしてやっとです。

アウトプットは氷山の一角🧊

一喜一憂することなくインプット

と思っていても、やっぱりこうした

反応を見せてくれると

小躍りしたくなるくらい嬉しい😊

 

最近の取り組み

1ヶ月前に書いたブログでは

まず I Can Read!オンラインをやってから

プリスクーラーオンラインの流れで

取り組んでいましたが、今は

プリスクーラー→I Can Read!の順に

やっています。

というのは I Can Read!が終わってから

それよりも長いレッスン時間になる

プリスクーラーを拒否することが

増えてきたから💦

その解決策として今は先にまず

プリスクーラーをやってから

I Can Read!の流れにしています。

これだと朝に時間がなくてプリスクーラーの

オンラインレッスンしかできなかった日でも

降園後にササっとI Can Read!オンラインを

やることができたりしています。

 

それから、以前よりは自分で画面を

タッチしようとするようになりました。

でも連打するし、反応が悪かったりで

音声が流れないうちに正解音が鳴って

次の問題にいくことも多いです💦

iPad用のペンを使うのは嫌がるし、

この状況は致し方ない面もあるので

あちゃー😣と思いながらスルー。

 

うーん、やりがいがないなぁ😓

でもそんな中でポロリと出た

嬉しい反応を胸に、また今日も

地道にコツコツ頑張るのでした。

お子さんが同じような反応の方、

一緒に乗り越えましょうね!

 

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村