🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

チャレンジタッチ7月号から始めちゃった😅

スマイルゼミを更新のキリの良い

7月号まで続けて、8月からは

ハリーと一緒にチャレンジタッチ

移行する予定だったアリエル。

 

でも、夏休みにも突入する7月を

解説が全然役に立っていないと感じる

スマイルゼミで続けるよりも

解きなおしシステムライブ授業

解説もわかりやすそう

タッチにした方が良いのではないかと

考えて、スマゼミは6月末で

退会することにしました。

 

スマゼミ退会のネックだったのは…

アリエルがスマイルゼミを退会すると

7月号はアリエルのスマゼミで

5年生の講座を勉強しようと思っていた

ハリーが取り組むものがなくなること。

はっきり言ってセコイ考えでしたが

ハリーも人のスマゼミではやはり

やる気も出ないようで、あまり進んで

取り組む様子は見られませんでした。

 

一方、8月号スタートのタッチでは

スマートクリア1学期まとめテスト

自分から毎日勉強している!

f:id:FullMoon4:20210625114657j:image

アリエルのスマゼミができなくなることは

もういいや、と思いました。

ハリー自身がある日言っていた

「ぼく、今ちょっと勉強楽しい」

という言葉。

目新しさもあるだろうけど

タッチに切り替えて良かったかも🎵

本格スタートする8月号でも

やる気が続くことを期待したいです。

 

チャレンジタッチ申し込み

踏ん切りもついたので、20日に

アリエルのチャレンジタッチを

ネットで入会手続きしました。

ハリーの紹介でアリエルが入会して

紹介制度もバッチリ利用

 

そして4日後、郵送の教材が届きました。

f:id:FullMoon4:20210625114603j:image

色の選択がなかったキーボード

パーフェクトマスター

女の子なのでピンク。

青が欲しい子もいるんじゃないかなぁ。

ヘッドフォンもハリーと色が違ったので

見分けがついて良かったです。

f:id:FullMoon4:20210625114614j:image

漢字+ことば辞典歴史年表のような

紙教材があるのも嬉しいポイント。

思考力トレーニンは7月号からの

受講なので4~7月版も届き、

夏休みに取り組む予定です。

 

すぐには使えなかった

手元にタッチがある場合はすぐに

一部利用可能かと思い、

電話で問い合わせたら手続きに

4日ほどかかるとのことでした。

充電してすぐに使えるように準備して

郵送が届いてから更新してみたら

無事に学年が切り替わりました。

 ※それまでは以前受講していた学年の画面でした

 

翌25日の朝には7月号が配信されて

スマゼミ6月号優先で取り組みながら

お楽しみ的に7月号もスタート。

アリエルもやる気満々です!

 

紹介制度でお得!

今回、ハリーは進研ゼミからの電話で

【お友達紹介制度】の予約のかたちで

入会しました。

アリエルはハリーに会員番号ができてから

ネットで紹介制度を利用して入会して

それぞれクールスタンド扇風機をゲット。

 

後日、アリエルに会員番号ができて

電話でハリーの紹介制度の事後手続きを

お願いして、それぞれ図書券をゲット。

 

更にハリーはベネッセからの

入会案内の電話で入会したので

アンケートに答えて特別に

1000円分のクオカードが届くそうです。

 

今回、プレゼント2点

図書券500円×2人

1000円のクオカード

と予想以上にお得に

入会出来ちゃいました🎵

 

チャレンジタッチはスマゼミよりも

少し受講料もお安いので

家計が助かります。

 

標準・挑戦コース

チャレンジタッチは教科ごとに自分で

いつでも標準か挑戦かコースが選べるのも

とても魅力的なシステムですよね。

アリエルもハリーも基礎固めが大事なので

英語だけ挑戦にして、まずは標準から

やってみることにします。

 

Challenge English

追加受講費が必要ないのに

レベル判定があって受講できる

Challenge English はレベル判定を

受けてから、その様子も一緒に

後日、ブログに書こうと思います。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村