🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

Challenge English レベル判定

Challenge Englishでは自分にピッタリの

レベルから受講できるように、まず

レベルチェックを受けることができます

これはスマイルゼミにはない大きな魅力点。

 

アリエルやハリーはスマイルゼミ受講時

英語プレミアムを追加しなかったので

本当に簡単な英語しかなくて

英語はお遊びという感じでした💦

 

英語は自分に合ったレベルから

学びたいので、きちんと時間を取って

アリエルがレベルチェックに挑戦します。

※レベルチェックは30分ほどかかり

途中でやめられないそうなので注意!

 

基本設定

まず、取り組み結果やレポートが届くように

メールアドレスを登録。

その後、ニックネームやアバター

行ってみたい国を選んだり

Challenge Englishに取り組む一回の時間と

日本語字幕を出すか出さないか選びます。

アリエルは1回20分、字幕ナシを選択。

 

テスト前のアンケート

テスト開始前に、これまでの英語学習経験も

レベルチェックの判断材料にするために

細かいアンケートがありました。

・日本人の英語教室に通っている

・外国人の英語教室に通っている

・通信教材で英語を学んでいる

・まとまった教材で英語を学んでいる など

どういった形で英語学習をしているか、

またその学習歴や頻度などもあり、

正直うまく当てはまらない項目も

ありましたが、答えていきました。

 

レベルチェック

アンケートまでは私も付き合い

いざレベルチェックをスタート。

見られていると集中できないので

チラチラ覗いて内容を見てみると

f:id:FullMoon4:20210628113834j:image

こんな感じのまとまった文章を読んで

答えを選ぶReading問題もありました。

 

結果

すべてのテストが終わって診断された

レベルはLevel 6

f:id:FullMoon4:20210628113845j:image

最初、英検3級合格してるのに

Level 8じゃないの?と不満そうでした。

でも話し合いの結果、せっかくなら

判定されたピッタリのレベルから

ちゃんと取り組んだ方が良いよね、と

Level 6から開始することにしました。

 

各レベルの目安

f:id:FullMoon4:20210628113856j:image

見えにくくてすみません💦

Level 1 友だちや先生に簡単なあいさつや自己紹介ができる

Level 2 友だちや先生から聞かれる簡単な質問に、知っている表現でこたえることができる

Level 3 海外旅行で、買い物や道案内などの必要なやりとりができる

Level 4 いろいろな質問を考えて、インタビューができる

Level 5 学んだ表現や単語を組み合わせて、会話を広げることができる

Level 6 現在・過去・未来の出来事について、自分の感想や意見を交えながらやりとりができる

Level 7 さまざまな話題・状況の中で、相手のリズムに合わせて会話を続けることができる

Level 8 少し複雑な話題でも、相手と意見を交換し合う、交渉するなどのやりとりができる

確かに、オンライン英会話での

様子をみていると、知っている表現を

使ってというよりは自分の言葉で

思ったことを伝えることが出来るので

Level 6がピッタリかも。

しかも現在・過去・未来などの時制は

曖昧な場合も多いので、そこがしっかりと

学習できるなら嬉しいなぁ。

レベル判定、信頼できるかもというのが

正直な感想です。

 

目標設定

どのくらいのペースで進めるかの

設定をするのですが、アリエルは

自分のペースでやるを選択。

どんどんやれるときはどんどん

やってもらいましょう🔥

 

Level 6 開始

レベルチェックが終わったら早速

レッスンをやってみていました。

f:id:FullMoon4:20210628113912j:image

取り組みが終わるとChallenge Englishでの

取り組み結果のメールが届きました。

他の学習とは別で知らせてくれます。

やる気upのためにも、こまめに

励ましのメールを返信しようと思います。

 

これからのChallenge Englishでの

学習に期待大です!

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村