🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

6月取り組み記録

ハリーの首の亜脱臼での病院、

小学校の授業参観があったり、

チャレンジタッチを始めたり

いろいろあった6月が終わりました。

 

私の仕事は県内全域カラオケ自粛要請で

緊急事態宣言明けに開店準備していたのに

直前にカラオケNGだと知り休業継続。

無職が続いています😢

11日にまん延防止等重点措置期間が

終了してもカラオケOKになるかは

わからず、不安なまま過ごす日々です。

 

うちのお店は以前は喫茶店

店も広く窓もたくさんあるし

周りが田んぼなので休業前は

ずっと冬でも窓を開けて

営業していました。

アルコール除菌液、マイクの除菌、

アクリル板の設置などできる限りの

対策をして営業していましたが、

このご時世。自粛をしないで

営業していたら危ない気がして

休業していますが、3ヵ月近くになる

この状況に、廃業しろということ?

オリンピック始まって感染者が増えたら

どうなるの?とモヤモヤします。

(オリンピック自体がダメとは思っていません)

 

愚痴が長くなってしまいました💦

6月の取り組み記録です。

 

トム

英検センテンス準1級 音読

英検準1級文単 CD聞いて黙読

テスト期間は免除。

課題が多いとか、疲れたとかで

やったりやらなかったりです。

夏休みは目を光らせて

取り組むつもりです。

Lepton Reading Farm 音源聴いて黙読

 (レベル6)

 朝は本当はニュースを見たいけれど

パルキッズのリッキーのかけ流しや

オンラインレッスンをやりたいので

テレビはつけられず、取り組みを

朝にシフトしたら、夜やるよりは

忘れずにできています😅

 

アリエル

英検準2級センテンス 音読

英検準2級ライティング模写

Lepton Reading Farm 音読&クイズ

準2級文単 音読

まじめなアリエルは毎日頑張っています。

が、私が付き合う必要のある

センテンス音読と文単の音読は

習い事があってバタバタすると

出来ずに終わります💦

私のせいですね💦

 

ハリー

 ・パルキッズジュニア 音読1話

Lepton Reading Farm 音読

英検5級をひとつひとつわかりやすく

あとは模擬試験のページを残すのみ

となりました!

週末に取り組もうかな?

センテンスビルダー 音読

こちらもあと1つで1巡します。

 

今、パルキッズでは夏休み期間に

7-day English を使ってワンランク上の

英語力獲得を目指すモニター募集

企画があります。

f:id:FullMoon4:20210701114015j:image

※もうすぐ上限に達するようです

 

今、無給状態の私には新たに教材を

購入してこの企画に応募することは

出来ず断念していますが、

せっかくなので夏休みにアリエルと

出来ればハリーも一緒に短期集中で

7-day English のテキスト読み

やってみようかと計画中です。

アリエルに聞いたら別にいいよと

言っていたので、あとは私の覚悟次第。

素読をすると読むスピードが

格段に上がるので、この夏休みに

頑張ってアリエルたちの英検取得に

繋げたいなぁ。

 

リッキー

I Can Read!かけ流し

 SET B  MONTH 10

I Can Read!オンラインレッスン

 SET B   MONTH 8 復習レッスン中

かけ流しからレッスンが遅れてきました。

頑張らなくちゃ。

パルキッズキンダーかけ流し

 JUNIOR June

プリスクーラーオンラインレッスン

 Year 1   Step 12  メインレッスン中

月の後半にキンダーDVD視聴

プリスクーラー単語プリント

これが取り組めなくなってきました💦

すぐやるの忘れちゃうんですよね。

朝学習の習慣のためにもやりたいけど

反応が薄いのでやりがいがなく💦

頑張ります。

 

こんな感じの6月でした。

出来ずに終わる日があっても

継続は力なり

おうち英語コツコツやっていきます🔥

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村