🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

パルキッズプリスクーラー3歳5ヶ月

パルキッズプリスクーラー

オンラインレッスンがYear 2に入って

Step 1に取り組み中のリッキー。

 

相変わらず朝ご飯を食べながら

After Schoolのお楽しみ部分以外

ほぼ無反応なんですが💦

今日はそのAfter Schoolでの

フラッシュ単語の画像で

次々と出てくる花の名前を

連続でリピートしてました!

 f:id:FullMoon4:20210720140423j:image

※プリスクーラー テキスト画像

 

daffodilとかhyacinthとか

英語で知らないよね😅と

思うような花の名前の連続で

正直興味ないんじゃないかと思ったのに

実際はその逆で、こんなに一度に

アウトプットするのは初めて✨

まぁ興味があるからリピートするんじゃなくて

マネしたい気分だったから言っただけですが。

アウトプットは氷山の一角

ちゃんと耳に届いているのねと

いつもが反応ないだけに

嬉しくて褒めまくりです。

 

今月のとしおの一日は Eating Out 

そちらにはほぼ反応なしですが

Picture Book の Cooking 

休園中にお料理のお手伝いをしていたから

なのか画面よく見ています。

f:id:FullMoon4:20210720140433j:image

※プリスクーラー テキスト画像 

 

そしてパルキッズラリー大好き💛

f:id:FullMoon4:20210720140444j:image

最近の動物たち、マニアックで

ラリー完成しても知らない動物😅

でも本人はとっても楽しそうです。

次はここが開くね、と数字の

お勉強にもなっています。

 

最近おしゃべりや歌が大好きで

本当に一日中喋りまくるようになり

日本語爆発期のリッキー。

 

そのうち英語も口から溢れだす

信じて淡々と英語のインプットを

続けていきます💪

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村