🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

チャレンジイングリッシュ ステップアップテスト🈴レベル6ステップ2

夏休みに入っても朝ご飯前に

学習するスタイルのアリエル。

チャレンジイングリッシュ

ステップアップテストをやって

ステップ2合格しました🈴

 

f:id:FullMoon4:20210726213123j:image

今回満点合格したようです。

f:id:FullMoon4:20210726213200j:image

とても順調に進めています。

簡単🎵と思うくらいの所からやる

これが継続のコツですね😊

 

思考力トレーニングも開始

夏休みの学校からの課題冊子が

ほぼ終了したので、チャレンジの

思考力トレーニング4〜7月号

やり始めました。

f:id:FullMoon4:20210727102618j:image

タブレット学習の弱点である

記述問題に取り組めるのが嬉しい!

f:id:FullMoon4:20210727102716j:image

国語をやってみると、自分で考えて

答えを簡潔に書く力が不足していると

実感しました。

出来なかった😢と凹みそうになるので

これから伸ばしていけば良いんだよと

励まして、記述問題のコツをこの夏、

掴んで欲しいと思います。

 

午前中は勉強、午後は遊び(習い事)。

メリハリのある生活ができています。

だらけることなく、この夏伸びた!と

思えるような夏休みにしたいと思います。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

進研ゼミ資料請求はこちら

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村