🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

中学2年1学期 英語の成績は?

今回から全科目で評価の観点が

知識・技能

思考・判断・表現

主体的に学習に取り組む態度

この3つでA B C の評価がつく方式に

変更になりました。

f:id:FullMoon4:20210727160315j:image

 

通知表の評価は? 

2年生の定期テスト①では段階9 

fullmoon4.hatenablog.com

 

定期テスト②では段階10

fullmoon4.hatenablog.com

 段階9があるので、総合的に5は

厳しいのかなと思いましたが

やっぱり4でした。

f:id:FullMoon4:20210727160330j:image

いや、でも、評価を見ると知識や思考の

評価はAで主体的に取り組む態度がB。

トムは数学もテストはバッチリなのに

この評価がBで数学も4。

他にも音楽など4技能教科がやっぱり

ここでB評価で4なんです。

 

主人が、先生に意欲ありますよって

演技すればいいんだからもったいないと

言っていて私もそう思うものの、

中2男子にその器用さはないようです😅

 

本人が内申を意識するようになれば

変わってくるかなぁ。

 

こんな感じで、英検2級取得済みでも

テストの成績が良くても評価5を

もらうのは難しいのが現実でした。

 

こちらの話題ちょっとリンクしてます。

英語子育て大百科 第12回

先生に評価される子に育ってほしいのですが

興味ある方、聞いてみてくださいね。

https://www.himalaya.com/episode/3066338/141833515?Share_from=App&Influencer_uid=5014593&Share_to=CopyLink

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村