🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

YouTube動画 英語で見せたい!

テレビには興味があまりないけど

YouTubeは大好きなリッキー。

特に何も設定しないで使っていたけど

どうせなら英語で見て欲しい

 

ということで、英語の動画がお勧めで

表示されるようにならないかなぁと

調べてみたら、iPadの設定を変える

というシンプルな方法で解決しました!

 

設定方法

iPadiPhoneの場合、設定→一般

f:id:FullMoon4:20210803155321j:image

この言語と地域をアメリカ合衆国

設定するだけ!

これで英語の動画が優先で表示される

ようになりました。

 

これでバッチリと思ったら💦

よしよし、英語の動画を好きに選んで

見ててね。家事してるから…と思ったら

リッキーが見てるのはひつじのショーン

LEGOブロック動画など、ほとんど英語の

音声がないものばかり見てる!

 

これはダメだとパウパトロール英語

検索したら出てきてくれました!

f:id:FullMoon4:20210803155917j:image

子供たちに人気があるらしいですね。

Amazonプライムで見ようとしたら

日本語しかなくて断念してたので

英語で見れて嬉しい❤️

 

昨日から見始めたところなので

ハマってくれるかわかりませんが

YouTubeといったらパウパトロール

英語で見るのが当たり前の状態

洗脳していきたいなぁ。

 

今まで見てた日本語の動画が

急に出なくなって不思議がってますが

まだ3歳半なのでなんとかなりそう。

 

上の子たちのときはDlifeを使って

テレビを見る=英語アニメでした。

 

家庭でも保育園でも日常耳にする言語は

日本語なので日本語が遅れる心配なし。

かけ流し時間の確保が難しいですが

お食事中はテレビ消してかけ流し。

家事の合間はYouTubeに頼る、で

視聴時間も英語のインプットにして

罪悪感を減らそう😅

 

日本語じゃなきゃヤダー!になる前に

英語で見ることに抵抗がなくなるよう

今のうちに設定できて良かったです。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村