🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

ワクチン2回目の副反応と子供たちのお手伝い

主人の職域接種で新型コロナワクチン

2回目の接種が終わりましたが、

今回は早々に副反応が出ました。

 

朝打って、昼には打ったところが痛み

夕方には腕が上がらないほど。

夜中は痛みで目が覚めるし、

熱も38度を超えてさすがにダウン。

一日中寝て過ごすことになりました。

 

前回は夜から痛み出したのに2回目は

反応が早かったですね。

熱も1回目は出なかったけど

2回目のほうが反応が出やすいと

聞いた通りになりました。

 

そんな感じで朝から夕方くらいまで

ほぼ寝て過ごすことになりましたが

子供たちが家事をこなしてくれて

大助かり。

 

トムが朝ご飯の食器を洗い、

アリエルとハリーで乾燥機までかけた

洗濯物の片付け。

お昼は適当にカップ麺を食べてもらい

夕飯はトムとアリエルで協力して

照り焼きチキンを作ってくれました。

f:id:FullMoon4:20210812232640j:image

ちょっと焦げたけどご愛嬌😅

 

おかげでゆっくりと休むことができて

子供たちの成長を感じました。

 

最近はお手伝いも定着してきています。

家族なんだから協力して生活して、

自立する時にも経験が役に立つと

良いなと思います。

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村