🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

スタディギア for EIKEN(無料版)が面白い!

先日から無料の範囲でスタディギア for EIKEN を取り入れた我が家。

子供たちはどう思っているかわかりませんが、私は楽しんで学習しています。

単語は、これまでの子供たちへの英語環境のおかげで結構覚えていて、知らなかった単語と知っている単語と出てくることで『わからなくて嫌だ~』状態にはならずに学習出来ています。

それと、例えばこちらの単語。

f:id:FullMoon4:20210924144317j:image

faceは【顔】がパッと思いつきますが、動詞になると和訳を4択から選ぶときにパルキッズイメージで捉えるインプットのおかげで、漠然と意味が分かりました。

このあたり、子供と一緒にオンラインレッスンやってるおかげですね🎵

 

単語学習には日本語から英単語を入力する問題もあるのですが、いわゆる英語耳は持っていない私にはフォニックスを基にスペルを推察する力はなくてミス連発💦

f:id:FullMoon4:20210924144315j:image

discountですよね。(恥)

 

日本語訳から英語だと、これかなと思う英単語は文字数が合わなくて他に思いつかなかったり、スペルミスをしたり💦

でも正解だとスカッとする面白さで学習しています。

学習を進めるとこんな表示が出たことも。

f:id:FullMoon4:20210924144320j:image

AI機能でカスタマイズしてくれるみたいです。

 

私はこんな感じで楽しみながら取り組んでいますが、アリエルとハリーは毎日の日課として登校前にやっています。

取り組み状況の確認もできるので親も安心できますね。

 

ハリー

f:id:FullMoon4:20210924143605j:image
f:id:FullMoon4:20210924143607j:image

リーディングも週末ではなく自分で取り組めたようです。

リスニングは簡単だと言ってました。

 

アリエル

f:id:FullMoon4:20210924143758j:image
f:id:FullMoon4:20210924143756j:image

まだリスニングをやったことがないとわかって、やってみてねとアドバイス

今日はリーディングが1問間違えただけだったと嬉しそうにしていました。親が介入しすぎると嫌がるので、自分でリーディングまでやってくれるとバトルにならず助かります。

 

トム

f:id:FullMoon4:20210924143855j:image
f:id:FullMoon4:20210924143852j:image

やっていない日も多くて進んでませんね💦

でもあまりうるさく言わない程度に声かけを続けようと思っています。

 

引き続き無料の範囲で活用できるのでやってみて、このまま続けてみようかなと思ったら有料も検討しようかと思い始めています。

英検学習、やってみたら意外に楽しいです🎵

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor