🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

I Can Read!オンラインレッスン3歳8ヶ月

営業再開したけれど

お店の営業が再開して1週間。

「よーし、働くぞ!」と意気込んでいたのに木曜日にリッキーの保育園からお熱でお迎え連絡が💦

まだ熱が37度以上あって下がり切らないためアデノウイルスの検査をするも陰性。血液検査もして溶連菌とかウイルス性の可能性ありとのことで抗生剤をもらいました。

本人すごく元気過ぎてお昼寝以外遊びまくるし、食欲もあって微熱あるようにみえないんですが熱が下がるまでは登園出来ないので仕事も休みで、結局まだ3回しか仕事出来てません💦

休業期間は風邪一つ引かなかったのに😅

まぁ体調不良は不可抗力なので早く熱が下がりますように!

 

I Can Read!オンラインレッスン

最近パルキッズのオンラインレッスンも自分で選べるようになってきた3歳8ヶ月のリッキーですが、word quizは相変わらず興味なし。お母さんやっといて状態です💦

でもpicture book quizは自分でしっかり選べるようになってきて、しかも正解することも多くインプット成果を感じます。

f:id:FullMoon4:20211025123226j:image

絵本もまだ口にするのは一部で3歳8ヶ月のわりに反応遅めかもしれませんが、リッキーの中では成長中✨

出来る様になったことに目を向けて褒めていきたいです!

 

文字への興味

最近、細かい文字もどきを書くのがマイブームのリッキー。

今日は数字表を見ながら1 2 3 4 5と書けていてビックリ😲

f:id:FullMoon4:20211025123623j:image

6からは難しいと言って手を添えて書きましたが、とても満足&嬉しそう❤️

意味のある文字を書いたのを見たのが初めてだったので「ビックリしたよ、すごーい!」と驚いて褒めたら照れくさそうでした😊

オンラインレッスンでの取り組みにも通じる驚いて褒めるは本当に嬉しいみたいです。

 

成長一つ一つが嬉しい時期。

仕事が再開して忙しくなっても、成長を見守りながら過ごしたいです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村