🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

10月取り組み記録 パルキッズ・チャレンジイングリッシュ

10月は保育園の運動会・小学校の運動会・保育園の役員イベントなどの子供の行事に加えて自治会組長の仕事と忙しく、私の仕事もようやく休業が明けて再開しあわただしく過ぎていきました。

気が付けば11月になって1週間以上がたち、10月の取り組み記録を早く書かなきゃと😅

そんな状況だったので、以前も書いたように子供の英検対策に付き合う余裕がなく子供だけでできる取り組み以外は中断しています💦

 

トム

英検の取り組みはやっていません。

Lepton Reading Farm レベル7

朝ごはん食べながらの流し聞きも、やり忘れる日が多いです💦

スタディギア for EIKENもやってないですね。

本人の中で英検準1級を取りたいという気持ちが湧かないようです😓

進研ゼミ中学生講座も活用しているのか?です💦

2講座で取り組み時間2~5分の取り組み連絡を見てちゃんとやっているのか聞くと、わかっているし簡単だからすぐに終わるんだと言っています。本当か💦?

10月号は一応これだけの講座はやっていました。

f:id:FullMoon4:20211109104406j:image

 

アリエル

英検準2級ライティング模写

Lepton Reading Farm 音読&クイズ

・7-day English 音読2話 

準2級文単 音読 取り組みが多すぎて中断

英検準2級センテンス 音読 取り組みに付き合えず中断

スタディギア for EIKEN 準2級 時間があるときだけ

チャレンジイングリッシュ10月号の取り組みレッスン数は60回。

毎日2レッスンちゃんとやっています。

f:id:FullMoon4:20211109104443j:image

f:id:FullMoon4:20211109104432j:image

レベル7ステップ2→ステップ4に進んでいます。

 

ハリー

 ・パルキッズジュニア 音読1話

お気に入りのお話は何度も読んでいるようでThe Little Red Henはすっかり覚えて暗唱しています。新しいお話も読むように言いながら、好きに取り組ませています。

Lepton Reading Farm 音読

英検4級をひとつひとつわかりやすく 取り組みに付き合えず中断

センテンスビルダー 音読 取り組みに付き合えず中断

英検4級対策は冬休みまで出来ないかなとあきらめモードです💦

チャレンジイングリッシュ10月号の取り組みレッスン数は14回。

こちらも朝余裕がなくて出来ない日が多かったみたいで1日2レッスンペースでは取り組めなかったようです。

f:id:FullMoon4:20211109104425j:image

レベル5ステップ4→5に進みました。

 

リッキー

I Can Read!かけ流し

 SET B  MONTH 12

本来は1か月以上同じ音源は流さないルールですが、かけ流し出来なかった日も多くレッスンが遅れていることもあってずっとSET B  MONTH 12を流していました💦

11月からはSET C  MONTH 13にして、レッスンから遅れてもかけ流しは進めていこうと思っています。まだレッスン期限に少し余裕があるのと、ようやく少し英語を口にするようになってきたのでオンラインレッスンはちょっとスローペースで進めて部分的に暗唱しないか期待しながらやっていこうと思ったからです。

I Can Read!オンラインレッスン

 SET B   MONTH 11 終了 

パルキッズキンダーかけ流し

 JUNIOR October

10月はHalloweenのお話で、家を飾り付けてかけ流しで気分を味わっていました。

パルキッズキンダー ケイのお話視聴

月の後半にかけ流ししているケイのお話を数回見ています。

プリスクーラーオンラインレッスン

  Year 2   Step 3 メインレッスン終了

オンラインレッスンはなんとかラリーが完成するペースという感じ💦

土日はやり忘れたりしますが、最近はレッスンに対する反応も以前より良くなってきた気がします。

プリスクーラーDVD視聴

保育園や習い事の送迎の車中でプリスクーラーのDVDを見ています。

かけ流しは全部終了しているので好きな番号を選んで自由に見ていますが、Hello songがやっぱり大好きで歌っています。

プリスクーラー単語プリント2枚

単語プリントは2枚を1枚に印刷して紙を節約しつつオンラインレッスンのあとでパパッとやっています。手を添えて書くときもあれば、私が書いて読み上げたらリピートして終了の時もあります。

・プリスクーラーDVD視聴

こんな感じで超ゆるゆるモードでおうち英語に取り組み中です。

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

チャレンジタッチ資料請求はこちら