🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

WKE中古 or ミライコイングリッシュ正規 購入迷い中

先日とあるキャンペーンでワールドワイドキッズイングリッシュの資料請求をしてみたところ、予想以上の応募があったそうで先にお試しDVDとサンプル絵本が届きました。

昔、上の子たちが小さいころDWE中古を使っていた時にWKEも興味があったけど両方は買えないし、そのうちパルキッズにどっぷりハマって…という感じでしたが、送られてきたDVDを見たら懐かしくて教材買いたい意欲が出てきてしまい💦

 

早速3歳8か月のリッキーにDVDを見せたらこれまた反応がGOOD!✨

f:id:FullMoon4:20211113224834j:image
f:id:FullMoon4:20211113224836j:image

フォニックスソングや歌は何度も見たがりすぐにリズムを覚えて口ずさんでいました🎵

サンプルの絵本も読み聞かせるとちゃんと聞いてくれて、そんな反応をみるとパルキッズ以外のお楽しみとして導入したいなという気持ちが強くなってきます。

 

そんな中で、もう一つ気になっていたミライコイングリッシュについても調べています。

こちらは2019年発売のまだ新しい教材だそうで、私も内容は全然知らなくてサンプルを視聴中。

WKEは中古になるけれど、こちらなら正規でも手が届くのも迷いどころです。

今回購入する目的はDVD視聴なのでDVDがメインで手軽なのも私に合っていそうです。

でもWKE中古よりは値段が上がるので慎重に比較検討中😅

 

最近のリッキーは英語のYouTubeを見ているし、パルキッズは必須教材で続けていくから新たな教材は必要ないのかもしれないけれど、私が新しい刺激を求めているのもあります💦

正直、パルキッズもDWEも上の子でがっつり取り組んだので私が見聞きし飽きつつあるんですよね。

f:id:FullMoon4:20211113224853j:image

鬼滅の刃が大好きだけど、iPadで見るYouTubeも大好きなリッキーです😅

 

教材としてはパルキッズも新しくDotheFUN単語という教材を12月2日まで期間限定で先行予約してます。

が、こちらはまず私がお試しレッスンをやってみて『これはやりたがらないだろうなぁ』と思いました。単語のフラッシュクイズで読みと同時に意味付けもできるけれどプリスクーラーや I Can Read!でも単語クイズはあるから目新しさは感じられず💦すみません…

その後リッキーもオンラインレッスンを試してみましたが、予想通りいつものオンラインレッスンみたいにやっておいて状態で感想としては『正直やれる気がしない💦』だったので購入予定は今のところありません。

パルキッズの教材でほしいと思わなかったのは初めてかも。

パルキッズとしてはプリスクーラーに取り組み中のリッキーは必要で購入対象に当てはまるとのことですが、オンラインレッスンがこれ以上増えるのは負担だし、上の子たちはやらなくても読めるようになっているからなぁ。

※オンラインレッスンで1180語も学習できて画期的な教材だと思いますし、あくまでも我が家ではとりあえず購入しないかなという現時点での感想です。

 

WKE中古かミライコイングリッシュか、はたまたやっぱり何にも買わないか、悩む時間も楽しいんですよね(笑)

結論が出たらブログで書こうと思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor