🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

WKEお試しDVDのPhonics Songで文字への興味が爆上がり中

3歳9か月になったリッキーは文字や時計に興味が出てきています🎵

車移動の際にヘビロテで見ていたWKEお試しDVDのPhonics Songのおかげでアルファベットと音を覚えてきているようで、まだアルファベット読みはできませんがなど文字の形を認識して体を動かしながらフォニックス読みするようになってきました❤

楽しい音楽とダンスはやっぱり子供の興味をぐっと惹きつけますね。

 

パルキッズオンラインレッスンにも変化が!

そのおかげで最近はパルキッズのオンラインレッスンにも変化が出てきて、文字だけの二択クイズも正解の単語の頭文字をフォニックスソングで歌うと「こっち」と選べるようになってきました。

前までガン無視だった画面をしっかり見てくれるようになって私のやる気もUP!

f:id:FullMoon4:20211122093633j:image

※パルキッズ I Can Read!オンラインレッスン画面

 

良いことは連鎖するもので、パルキッズプリスクーラーのオンラインレッスンにあるPicture Bookでも一部暗唱するようになってきました🎵

今月は乗り物が出てくるので真剣に見てくれます。
f:id:FullMoon4:20211122093631j:image

※プリスクーラーオンラインレッスン画面

 

こんな感じで、最近はオンラインレッスンにとってもスムーズに取り組めています。

これまでのパルキッズの素地があるから楽しい要素もより楽しめているんだと思うので、日々のかけ流しやレッスンは継続しつつお楽しみ教材の導入(WKE中古・ミライコイングリッシュ)も真剣に検討中です。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村