🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

WKE中古かミライコイングリッシュか決めた!

パルキッズと併用する教材として予算的にWKEの中古かミライコイングリッシュ正規購入のどちらにするか迷いに迷いましたが、結論が出ました!

f:id:FullMoon4:20211207104034j:image

それぞれサンプルDVDを取り寄せてリッキーに繰り返し視聴させて、我が家ではWKEにすることに。

 

決め手は‥

1番の決め手はお試しDVDを見ている時のリッキーの反応です。

WKEを見ている時の様子

Phonics Songが大好きで歌っているうちにアルファベットと音を一部覚えた

・お母さんと子供のパペット遊びの映像では繰り返し見るうちにHere you are.Thank you.のフレーズを聞くよりも早く言うようになり、日常の場面でも自然にこのフレーズを口にしていた

・映像を見ながらのアウトプットがミライコイングリッシュよりも断然多い

・実写映像が大好き

ミライコイングリッシュでの様子

・基本的にじっと見ていることが多い

・好きな歌の時は一緒に歌うけどフレーズを真似する様子はなかった

・Ants Familyや猿が出てくる映像が苦手で「これやだ」発言があった

 一部のコーナーとはいえ好きじゃないものがあるのはネックに感じる💦

 

メリット・デメリット

WKEは映像が古くテレビで見ると画質が荒いのが気になりましたが子供は気にしていないようでした。そもそもパルキッズDWEの静止画映像も見ているので、どちらもDVD自体は楽しそうに見ていました。

ミライコイングリッシュは映像も綺麗で小学校英語にも対応している点やフォニックスや文法を学べる点や字幕があるのが良いなと思いましたが、DVDが15枚でWKEの半分なのが比較すると少なく感じてしまいました。

 

結論

今回WKE正規ユーザーで私の尊敬する英語ママ友のなかママさんに相談したところ、子供のキャラの好み年齢が上がると実写シーンがある方が良いかもとアドバイスいただいたことも参考になり、長く使えそうでリッキーの反応の良いWKEにすることにしました。

そしてリッキーの反応を見ていて、どうせ買うならDVDだけでなくトイもあった方が絶対にアウトプットに繋がると確信して、予算的にミライコイングリッシュよりも安く手に入るからとWKEをほぼフルセット(一部欠品あり)で購入しちゃいました😅

早速ステージ1を見て遊んでいます❤

f:id:FullMoon4:20211207104046j:image

パルキッズで充分インプットができているので、アプトプットを促してくれるWKEという選択は良い結果をもたらしそうで楽しみです。

これからはWKEの様子もブログに書いていきますね。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor