🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

WKE Stage 1 Level 1 で学べる事

WKEを中古で購入するか迷ったときに、私自身が知りたかったのはDVDの詳しい内容でした。そこで、WKEのDVDではどんなことが学べるのか書いていこうと思います。

 

DVDの取り組み方

我が家では1ステージ2か月サイクルで目新しさを演出しながら取り組む予定。

DVDもまずはBasic DVDをLevel 1から順番に1週間見続けてLevel 4まで見たら、その後は日替わりで見ようと思っています。

各ステージにあるStep UP DVDは車で視聴しています。

 

Stage 1 Level 1のDVD

このDVDでのターゲット単語はフルーツと数字の1~5。

学べるフレーズ:I'm Mimi.I like ~.(自己紹介)/Which Fruit do you like?/What’s this?/How many ~?など英語教室で習いそうな日常会話

Vocabulary Show:フルーツトイのフルーツの名称

Phonics:pとb お試しDVDにもありますが、その音が含まれている単語を色々使ったアニメーションではそれらの単語も意味付けされて覚えられそう

Dance:Open,Shut Them 

Sing:A B C Song 

そのほかにリッキーが大好きなのが実写映像で、子供たちが朝起きて学校に行くまでの日常風景・ピザができる工程のコーナー・トイを使った親子遊びの映像がありました。

Mimiたちのアニメーションでは日常会話を英語のまま理解して見ています。

DVDを見ながらフルーツソングを歌ったり、トイで遊んだりしているうちに自然にフルーツの名前を覚えて口に出しています。木からfruitが落ちてくるアニメーションではパペットとフルーツトイを使って自分で再現していて、DVDとトイが連動していると遊びながらアウトプットに繋がるなと思いました。

f:id:FullMoon4:20211213105759j:image

どのコーナーも子供が飽きない短編映像でずっと興味を持って見れる感じです。

もっと見たいと催促されても1日1枚ルールでもっと見たい気持ちを持たせながら、週替わりの目新しさも取り入れて1年かけてゆっくり見ていく予定です。

 

サウンドプレイボードとアクティブカードリーダーに夢中

登園前にいつも遊んでいるこちら。

f:id:FullMoon4:20211213110218j:image

今回はサウンドプレイボードにフルーツトイを乗せて一緒探し遊びをしていました。

 

f:id:FullMoon4:20211214103531j:image

アクティブカードリーダーも音が小さいけど気にしないで遊んでいます。

 

WKEは楽しく英語に触れられるのが良いですね。

遊びながら英語モードで自然に発語しています❤

これからもたくさんの笑顔と英語のアウトプットを引き出してくれそうです。

 

最後まで読んでいいただきありがとうございました!