🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

空手昇級審査 合格✨

12月5日に受けた昇級審査でアリエルもハリーも一つ上の帯になることが出来ました!

f:id:FullMoon4:20211228104339j:image

 

審査内容

・基本稽古

・少年型1

普段の稽古でも毎回ある基本稽古は、しっかり気合の声を出して出来ました。

少年型1は審査を受けるのは今回で2回目。前回よりも少しスピードアップして自信を持ってキレのある動きを見せてくれました。

・柔軟

体の柔らかさも大事で、長年やっている子はペタッと床について柔らかいです。アリエルたちもなんとか頑張りました。

・一本組手

・自由組手

一本組手は指示された技を正確に打てるか、受けられるかをペアを組んで行います。

自由組手は師範が決めた同じ位の帯の子と試合形式で組手をします。勝敗も審査の参考になるそうですが、同じ帯の子相手で負けてしまったハリーも判定負けの接戦だったので大丈夫だったようです。アリエルは上の帯の子が相手でしたが判定勝ちしました。

・体力測定 

腕立て ハリー25回 アリエル30回

スクワット 30回

腕立ては辛いけど、家で練習もして規定回数クリアしました。

 

今回は白帯も色帯も同じ時間に行われて、小学5年生の女の子の黒帯昇段試験も見ることが出来ました。その子は無事に合格し、アリエルも仲良くさせてもらっているので目標になったと思います😊

反対に気合の声が小さい子も多くて師範に叱られていました。

半年に一度のチャンスを活かして昇級審査が受けられるよう、これからも稽古頑張って欲しいと思います。

 

今回は帯に名前の刺繍もしてみました。

カッコいい✨

f:id:FullMoon4:20211228103957j:image

気持ちも引き締まるね!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊