🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

2022年の抱負

あけましておめでとうございます。

今年はWワークで始めた品出しのパートが元旦も今日もあって、お正月休みは明日3日だけのハードスケジュールで過ごしています。

毎年恒例の義妹家族と義母との大晦日すき焼き。

去年は集まるのをやめたけど今年はいつも通り私の実家でお正月を迎えることができ、子どもたちも学校からの宿題は早々に終わらせて楽しく過ごしています。

f:id:FullMoon4:20220102150223j:image

母の手作りおせちでお正月を迎えられて幸せ💕

 

今回は新年を迎えて気持ちも新たに取り組みを頑張るべく、2022年の抱負を書いていこうと思います。

 

トム

4月で中学3年生。受験生になります。

私にとっても初めての高校受験で何もわからないし、トムの学年から入試制度が変わるそうで不安もありますが、行きたい高校を選んで邁進してほしいと思います。

日々の勉強は本人任せですが、英検準1級にチャレンジできるように、その対策をどうするかまず話し合いをしなくてはと思っています。

 

アリエル

4月で中学生。今、チャレンジタッチで中学準備講座もやりながら小学校の学習の抑えを頑張っています。苦手をなくして自信をもって中学生活がスタートできるように頑張って欲しいです。

部活との両立で空手は稽古に参加できる頻度が下がってしまうし、忙しくて大変だと思いますが勉強も運動も思い切り取り組んでほしいです。

英検は準2級取得が目標。

 

ハリー

英検4級は過去問で合格しそうかチャレンジしてみようと思っています。

合格点が取れたら、3級に挑戦できるようサポートしていきたいです。

空手は今のペースで稽古に参加するので時間の確保が課題ですが、中学入学までに3級取得が目標です。

 

リッキー

パルキッズプリスクーラーとI Can Read!のオンラインレッスンを期限内に終了できるようにペース配分に気を付けてコツコツ取り組まないとと思っています。

かけ流し時間の確保とWKEとの併用が難しいですが、バランスを取りながらWKEでは楽しく英語に触れていきたいです。

ひらがなや時計など興味のあるものにも積極的に触れて、長期的に入学を見据えて過ごしていきたいです。

 

私自身の英検勉強もすっかりサボってしまっていて、毎日コツコツ取り組むことの難し

 さも感じています。

子どもたちそれぞれ学校や習い事で忙しいので大変ですが、今年一年頑張ったねと思えるように私もサポートしていきたいです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor