🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

WKE Stage 1 Level 3で学べる事

WKEを中古で購入するか迷ったときに、私自身が知りたかったのはDVDの詳しい内容でした。そこで、WKEのDVDではどんなことが学べるのか書いていこうと思います。

 

DVDの取り組み方

我が家では1ステージ2か月サイクルで目新しさを演出しながら取り組む予定。

DVDもまずはBasic DVDをLevel 1から順番に1週間見続けてLevel 4まで見たら、その後は日替わりで見ようと思っています。

各ステージにあるStep UP DVDは車で視聴しています。

 

Stage 1 Level 3のDVD

このDVDでのターゲット単語はShapesFamily

circle/triangle/square     Mom/Dad/brother/sister など基本的な単語が出てきます。

学べるフレーズ:I'm Zizi.I l want to be ~.(自己紹介)/Where is my 〜.  /This is my 〜. /How old are you? /I'm 5 years old. /Let' clean up! /See you. などの日常会話

Vocabulary Show:家族の紹介の仕方がわかりやすい映像にまとめられている

Phonics:cとg

お試しDVDにもありますが、その音が含まれている単語を色々使ったアニメーションではそれらの単語も意味付けされて覚えられそうです。

今回だと例えば cold/coat/climb などそれぞれ5個前後の単語がナレーション・文字・イラストでイメージとしてインプットできるようになっています。

Dance:Under the Spreading Chestnut Tree

Sing:Sunsine on My Shoulders

そのほかにリッキーが大好きなのが実写映像で、夕飯の準備を手伝う子供たちの日常風景・スケートボードができる工程のコーナー・トイを使った親子遊びでは誕生日の場面でHow old are you?などのフレーズが学べるようになっていました。

f:id:FullMoon4:20220215150624j:image

 

どのコーナーも子供が飽きない短編映像でずっと興味を持って見れる感じです。

もっと見たいと催促されても1日1枚ルールもっと見たい気持ちを持たせながら、週替わりの目新しさも取り入れて1年かけてゆっくり見ていく予定です。

 

今、WKEのDVDはステージ2まで進んでいます。

たくさんの動物が出てきて楽しそうです🎵

ブログがなかなか書けなかったので遅れ気味になってしまいましたが、これからも紹介していきますね。

 

最後まで読んでいいただきありがとうございました!