🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

ようやく戻った日常

2月の初めに一度は休園期間が明けて保育園に預けて仕事できたけれど、わずか1週間で再び休園になったリッキー。園でも緊急保育を実施してくれたり休園期間が終わったりしたものの、今度は上の子が学級閉鎖になったりして結局登園自粛。ようやく今日から保育園に行き始めました。

学級閉鎖も延長があったりと、なかなか学校に行けず3学期のまとめの時期にこんなに休んで大丈夫かと心配になります。

タブレットの活用状況も担任の先生によって違いが💦

アリエルの先生は毎日タブレットに課題を出してタブレットに画像を提出したりと活用できていますが、ハリーは連休を挟んで1週間も学級閉鎖だったのに課題などの指示が何もなく漢字・計算ドリルをやることという程度の指示。

先生によってこんなに違うのかと驚いてしまいます。

 

リッキーは市販のワークやポピーのお試しもほぼ終わってしまい、退会したアリエルのスマイルゼミの英語で遊んでいます。

f:id:FullMoon4:20220215154317j:image

身の回りの物の単語をたくさん覚えていて、これまでのインプットは確実に身についていると嬉しくなりました💕

 

市販のワークはすぐやり終えてしまうし、楽しそうにタブレットで遊んでいるのを見るとスマイルゼミの幼児コースも気になります。上の子の時は幼児コースはなかったけれど今は年少冬講座もあるんですね!

以前ブログでは紙教材が良いかなと書きましたが、資料請求してみたのでスマイルゼミも対象に入れて検討しようと思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊