🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

WKE Stage 1 Level 4で学べる事

WKEを中古で購入するか迷ったときに、私自身が知りたかったのはDVDの詳しい内容でした。そこで、WKEのDVDではどんなことが学べるのか書いていこうと思います。

 

DVDの取り組み方

我が家では1ステージ2か月サイクルで目新しさを演出しながら取り組む予定。

DVDもまずはBasic DVDをLevel 1から順番に1週間見続けてLevel 4まで見たら、その後は日替わりで見ようと思っています。

各ステージにあるStep UP DVDは車で視聴しています。

 

Stage 1 Level 4のDVD

このDVDでは1~3までで出てきた単語やフォニックスをおさらいしながらインプットできるような映像が多いと感じました。

音楽が好きなPepiに合わせてmusic/dance/singなどの単語

circle/triangle/square(形) red/blue/yellow(色)と1~5の数字を組み合わせた映像も多彩で、数字・色・形が楽しく覚えられます。

学べるフレーズ:I'm Pepi. l like ~.(自己紹介)/What do you like~?/Do you like ~?/

How many 〜? /There are ~. /There is ~.では単数・複数も自然に学べます。

Vocabulary Show:crane truck/power shovel/dump truck/garbage tuck(工事車両)は子供たちが大好きな乗り物ですよね。歌に合わせて楽しい映像で耳に入ります。

Phonics:a e i o u

子どもの顔の映像があるので、口の動きも確認できます。

今回はこれまでに出てきた  p t c g と組み合わせてフォニックス読みをして単語が読めるような映像がありました。※例えばcat/petなど

Dance:Seven Steps

Sing:OB-LA-DI OB-LA-DA

ビートルズが大好きだったので嬉しくなっちゃいました。ノリのいい音楽で子どもたちも楽しそうにマネして口ずさんでました。

Worldwide Kids:1~3で出てきている女の子がタップダンスを習ったり、自転車で男の子とパパが公園に行って木に登ったりする様子が紹介されていました。

Worldwide Feild Trip:ベットができる工程が面白い

最後は親子やMimiたちがフルーツToyを使って会話するフレーズが出てくるので、実際に親子で遊ぶ時に使える表現が紹介されています。

f:id:FullMoon4:20220221113340j:image

 

どのコーナーも子供が飽きない短編映像でずっと興味を持って見れる感じです。

もっと見たいと催促されても1日1枚ルールでもっと見たい気持ちを持たせながら、週替わりの目新しさも取り入れて1年かけてゆっくり見ていく予定です。

 

今、WKEのDVDはステージ2まで進んでいます。

たくさんの動物が出てきて楽しそうです🎵

ブログがなかなか書けなかったので遅れ気味になってしまいましたが、これからも紹介していきますね。

 

最後まで読んでいいただきありがとうございました!