🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

WKE Step Up DVD Stage1 で学べる事

WKEを中古で購入するか迷ったときに、私自身が知りたかったのはDVDの詳しい内容でした。そこで、WKEのDVDではどんなことが学べるのか書いていこうと思います。

 

DVDの取り組み方

我が家では1ステージ2か月サイクルで目新しさを演出しながら取り組む予定。

DVDもまずはBasic DVDをLevel 1から順番に1週間見続けてLevel 4まで見たら、その後は日替わりで見ようと思っています。

各ステージにあるStep UP DVDは車で視聴しています。

 

Step Up DVD Stage1で学べる事

Step Up DVDはこれまでのDVDと趣が違って、Mr.Clarkというおじさんが登場してAll Englishでお話を楽しむコーナーが中心という印象を持ちました。

ミニチュアの世界にClarkおじさんとMimiたちが入ってしまうストーリーでは英語でお話を楽しめるし、これまでに出てきた色や形、数、果物、乗り物の名前など復習的にインプットできるようになっていました。

f:id:FullMoon4:20220307105109j:image

Phonicsではtとdの音でTake the dog...と早口言葉もあり、口の動きを見ながら学べるのは実写の良いとことですね。

5歳半の女の子のShow and Tellでは私には聞き取れない(汗)ナチュラルな英語でお話してくれるシーンがありました。トイレを流すとどうのって言ってるみたいだけど子供の容赦ない英語を聞き取るのは難しいです😅

Picture Bookのコーナーは絵が動きリズミカルに読み上げてくれるので、手元に絵本があれば一緒だ!と楽しめると思います。

 

DVD全体のテーマとしてMeet The World , Meet New Friends とあるように、新しいお友達と出会って世界を広げようという感じの内容でした。

 

WKE正規ユーザーのなかママさんが、Step Up DVDは小学生になってからも楽しめると仰っていました。我が家でも1巡したらまた最初から見たりして、長く親しめたら良いなと思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊