🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

学年5位以内(らしい)✨中学2年定期テスト⑤

学年5位以内らしいというのは、今回いよいよ明日からテストというタイミングで学級閉鎖になったクラスが2クラスあり、そのクラスは学級閉鎖明けに別のテストを行ったため学年全体で同じ問題ではない=順位がつけられない状況になったためです。

ただ5教科トータル450点以上が5人しかいないから「5位以内だよ」と先生からこっそり言われたとのこと。

f:id:FullMoon4:20220315104359j:image

※通常は5教科で段階・順位の表示ですが今回は段階のみになっていました

 

今回、英語の平均点は54.8点。90点からが段階10なのでトムは段階は9でした💦

f:id:FullMoon4:20220312094704j:image

リスニングは安定の全問正解。メモ欄はあるけど使うことなく解いています。

長文読解も完璧で、この二つの設問は小さい頃から英語をやってきたメリットで、テストでも大事な得点源になっています。

文章の始めなのに大文字にし忘れるケアレスミスをなくし、動詞の活用形での間違いや文法の間違いはテスト前にしっかり復習してバッチリになると良いんですが💦

 

本人は副教科の体育で初めて100点取れてビックリしてました。

50点満点の技術・家庭も今回は良く出来ていました!

 

トムもテスト数週間前に自宅待機で登校できなくなったり学級閉鎖もあって、いつもと違う状況でしたが、テストに向けてしっかり自分で学習する姿勢が身についているのは嬉しいです。

 

もうすぐ春休み。

進研ゼミ中学講座で実力診断テストと合格判定模試の冊子が届いているので、こちらもしっかり取り組んでもらおうと思います。

f:id:FullMoon4:20220315104718j:image

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました😊