🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

それぞれの通知表と春休み

トムが中学2年、アリエルが6年、ハリーが5年生最後の通知表をもらってきました。

f:id:FullMoon4:20220327171047j:image

トムは音楽・美術・保健体育で思考・判断・表現の観点と主体的に学習に取り組む態度の観点でB評価が多いので3になってしまいますが、主要科目は5と4。

英語が4なのが残念なんですが、ここもやっぱり主体的に学習に取り組む態度がBなんですよね💦3年生になったら内申点も受験に影響してくるので改善すると良いのですが英語で発表とか好きじゃないので厳しいかもです😅

所見には、トムは男女問わず級友に問題の解き方などを優しく教え、みんなに感謝されていると書いてあり、嬉しくなりました。思春期のこの時期なので家では言葉少なめですが楽しい学校生活を送れているのがわかりました😊

 

アリエルは体育と図工が得意。ハリーは体育と英語が評価が良くて主要科目は◯も◎もあるという感じ。△になるような心配な科目はなくて一安心です。

二人とも級友と仲良く明るく元気に過ごしてくれているので、それぞれ進級・進学しても学校生活を楽しんでくれると良いなと思います。

 

春休み

今週末はアリエルの親友が卒業旅行に誘ってくれて、アリエルとハリーはお友達の家にお泊り&レジャーを楽しんでいます🎵

f:id:FullMoon4:20220327171102j:image

このお泊り計画の前に進研ゼミの実力診断テストに取り組んでもらいました。

いつもの学習はこれまで通り、英検の勉強も習い事も頑張りつつ、楽しむときは思い切り楽しんで充実した春休みを過ごしたいです。