🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

実力診断テストでまさかの間違い💦

アリエルとハリーは春休みになってすぐ進研ゼミ実力診断テストに取り組んもらいました。

 

今回、ハリーはテストモニターに当選したのでチャレンジタッチで問題を解いてタッチで提出する前に答えをメモしておき、モニターでテストを提出。

その後、通常通りの手順でタッチから実力診断テストの答えを入力して再度提出しないと終了したことにならないのでタッチでも提出しました。

 

タッチでは提出すると即結果が出るのですが

ハリー👦「理科が20点でやばい💦」

私🙍‍♀️「えっ!20点!」

ハリー👦「自信あったのに」

となって慌てて解答をチェック。

理科が20点💦

これはもしや入力を間違えたのではと思ったら、予想通りで理科なのに算数の答えをすべて入力していました💦

普通は問題冊子を見て問題冊子に答えを書き込んでそれを見ながら入力するので、こんな間違いは起こらないと思うのですが、今回は解答のメモを見たため目移りしたそうです。

解答メモと画面の入力が全然違う💦

やっちゃったと思っても遅い。あきらめる?

でも方法はあるのかもと思って進研ゼミに問い合わせてみました。

その結果、無事一度リセットしてくれるそうで数日後に再度入力してくださいとのことでした!良かった。

こんな間違いすることも想定済みなんですかね😅

ということで救われました。

入力ミスには気を付けましょう。

心臓に悪いです(笑)

 

こんな感じで日々の様子を綴っています。

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村