🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

パルキッズジュニア終了⁈ 次は…

パルキッズジュニア2年目のストーリーを自分で音読していたハリー。(4月から6年生)

f:id:FullMoon4:20220405114545p:plain

2年目は物語

 

すぐサボるのでなかなか進まず、ようやく最後まで終わったと自己申告があったので次に取り組むものを決めるため音読テストを実施してみました。

 

候補の一つ目はパルキッズジュニア1年目の会話文。

もう一つはLepton Reading Farmです。

 

パルキッズジュニアについてはこちら

 

fullmoon4.hatenablog.com

 

Lepton Reading Farmについてはこちら

 

fullmoon4.hatenablog.com

 

 

まずはパルキッズジュニア1年目の会話文の音読。

f:id:FullMoon4:20220405112002j:plain

1年目は会話文

会話文は掛け合いなので一人で読むのは大変な中、ほぼ読めるけどスピードについていくのに必死で読めないところが曖昧なまま、早すぎて爆笑して終わりました😅

うーん、これはどうなんだろう。

読めない単語をしっかり読めるようにしたいハリーには向いてない気がする💦

 

ということで、今度はこちらもサボって全然進んでいないLepton Reading Farmの続きを読んでみました。

今は、レベル2の途中でやっと終盤に到達。

f:id:FullMoon4:20220405105736j:plain

レベル2の絵本棚

 

今日はこちらの絵本を音読しました。

f:id:FullMoon4:20220405105739p:plain

同じレベルでも難易度はバラバラに並んでいます

 

jewels/garage/skateboardとか人名は読めないけれど、絵本の音声より先に読んで読めなかった単語は音声で確認しながら読めるので、この方が良さそう。

 

ということで、4月からは登校前にLepton Reading Farmしっかり私の前で音読してもらうことにしました。

中学生になる前のこの1年が勝負だと思っているので、私も取り組みに付き合ってスラスラと読めるようにしていきたいと思います🔥

 

こんな感じで日々の様子を綴っています。

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村