🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

実力診断テストの結果 アリエル&ハリー

春休み中にアリエルとハリーは実力診断テストに取り組みました。

二人ともお勉強得意じゃないので結果は…💦っていう感じですが、普段から苦手意識を持っている社会はやっぱり実力診断テストでも厳しい結果となりました。

 

アリエルの結果

f:id:FullMoon4:20220406135537p:plain

アリエル総合結果

国語算数は平均以上、理科は平均よりやや下、という感じですが社会が平均より20点近く下というのは心配です💦

特に本人が全然興味が沸かないと普段から言っている歴史が足を引っ張っています。

歴史漫画読んだらと提案したり、タッチにも学習アプリがあるようですが一向にやる気がなく😅

暗記が得意じゃないので中学校の社会ではテスト前に必死に覚えるのでは太刀打ちできないと思うので、普段から興味をもって知識を身につける意識でいかないと厳しいんじゃないかな。頑張って欲しいものです。

 

アリエルのチャレンジイングリッシュ

f:id:FullMoon4:20220406133823j:plain

レベル判定テスト合格!

3月中にチャレンジイングリッシュのレベルアップテストに合格し、レベル8になって喜んでいたんですが、中学生講座になってチャレンジイングリッシュを開いたら小学生講座と違うみたいで、英検の受験予定級を設定して学習するようになっていました。

※トムはチャレンジイングリッシュやってくれないので知らなかった😅

f:id:FullMoon4:20220406133828j:plain

準2級に設定

英検3級は取得済み。準2級受験はまだ先の予定ですが、効率よく学習できるのかなと思って集中モードにしてみました。ただ、本人申告で1日3レッスンは時間がなくて無理とのことなので1日2つでOKにしています。
通常講座英検のチャレンジイングリッシュパルキッズの7-dayEnglish音読準2級ライティング模写Reading Farm音読と朝にやること盛沢山。

いつも6時に起きて登校前に毎日頑張っています。

中学1年生のうちに準2級合格目指してFight✨

 

ハリーの結果

f:id:FullMoon4:20220406133831j:plain

ハリー総合結果

算数理科は平均より上ですが、苦手なのが国語社会💦

国語はこれでも以前よりは良くなりました。初見の文章を読み解く力が全然なかったのがしっかり内容を取られられるようになってきたようです。社会はアリエルと一緒で興味のなさと興味がないことを覚えるのが苦手なんでしょうね。

ちゃんとやり直しドリルをやって終了です。


春休み中の取り組み

春休みの今日で終わり。

アリエルもハリーも普段の学習プラスアルファで勉強頑張りました。

漢字が苦手なアリエルは漢字の総復習。まだ終わってないので入学後で早帰りの期間にもやる予定です。パルキッズ英検実力プリントは週3回くらいの目標で取り組みたいと思っています。

ハリーは学年末まとめテストをやりました。あとはコツコツ3級のライティング模写を続けていきます。

f:id:FullMoon4:20220406134119j:plain

右がアリエル、左がハリーの学習

明日はアリエルの入学式とハリーは始業式。

進学・進級して気分一新、また頑張るぞ!

 

こんな感じで日々の様子を綴っています。

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村