🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

中学校入学・進級

春休みが終わり、学校が始まって数日経ちました。小学校は今日から給食も開始され、やれやれです😅

我が家の子供たち、4月からは

トム中学3年生

アリエル中学1年生

ハリー6年生

リッキー年中さんです。

 

アリエルの中学校入学式の日はお天気にも恵まれました。

f:id:FullMoon4:20220412105516p:plain

中学校入学式

2つの小学校が一緒になるので半数は知らないお友達。1学年220名で市内でも生徒数が多い学校です。

親友とはクラスが別になったけど、クラスや部活で新しくお友達を作って学校生活を楽しんで欲しいです😊

 

トムはいよいよ受験生。

今月後半には初めての進路説明会があります。トムの学年から入試制度が変わることもあり、しっかりお話を聞いてこないと。

本人はまだ志望校を考えていないようですが、なりたい職業→大学→高校とプランをもって絞っていかないとと思っています。

英検準1級は目指すのか、高校生になってからにするのかも話し合わないとですね💦

 

アリエルはまずは中学に慣れること。

運動部に入る予定で、部活と空手をどう両立するか思案中です。勉強も一気に難しくなりそうで不安ですが、チャレンジタッチで学習しながら頑張って欲しいです。

英検準2級は1年生のうちにチャレンジしたいので、忙しいけどライティングや音読などの英検対策もコツコツ取り組んで合格目指します!

 

ハリーは最後の小学校生活を満喫してほしいです。まだまだ制限はあるだろうけど、運動会や修学旅行など予定通り行われることを願います。

英検は小学生のうちに3級取得出来る様に、アリエル同様ライティングや音読などの対策をコツコツ頑張ろうと思います🔥

 

リッキーは保育園もあと2年。

最近は前よりはスムーズにパルキッズのオンラインレッスンに取り組んでくれるようになってきたかな。

f:id:FullMoon4:20220412105030j:plain

I Can Read!オンラインレッスン

相変わらず暗唱はしないけど、それっぽくマネして口にすることもあります。

 

スマイルゼミは毎日ミッション3つクリアして、その他にも追加で学習したりするくらい楽しんでいます。徐々にひらがなも覚えてきました。

f:id:FullMoon4:20220412105105j:plain

なぞり書きもがんばっています!

f:id:FullMoon4:20220412105127j:plain

迷路や知恵の講座は楽しい🎵


www.youtube.com

英語の講座もあって、スマイルゼミのお得感を味わっています。

歌いながら数もバッチリ!他が不明瞭なのはご愛敬で😅

 

新年度が始まり、新しい環境に疲れることもあるだろうけど元気いっぱい楽しく1年過ごしてほしいです。

 

こんな感じで日々の様子を綴っています。

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor