🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

パルキッズ4歳1か月オンラインレッスンの様子

先月まで子供たちそれぞれの取り組み記録を書いていましたが、やることが変わらないので今回は今のリッキーのパルキッズオンラインレッスンの様子を書こうと思います。

 

4月から年中さんになったリッキーは今、4歳1か月です。

パルキッズのかけ流しはプリスクーラーの2年が終了して、今はキンダーのかけ流しをしています。

プリスクーラーオンラインレッスンはYear 2 Step 8 に取り組み中。

f:id:FullMoon4:20220414111735p:plain

プリスクーラーレッスン画面

お膝抱っこで「お母さんやって~」とか、音声が流れる前にボタン連打して進んでしまったり、画面もじっとみてくれないですがインプットと思ってやっています😅

youtu.be

いつもAfter Schoolのコーナーは楽しいようで、今回も「これ好きなんだよね」なんて言いながら見ていました。

動き回っているこんな様子でも、ふとした時に『これ英語で知ってたんだね』と思う時があるので、チラチラ見ているんだなと続けている意義は感じています。

プリスクーラーのレッスン期限と残りレッスンのStep数を考えると毎日コツコツやらないと期限切れになりそうなので、基本は登園前にオンラインレッスン、土日祝日はレッスンやってからご褒美YouTubeにしたりして何とか期限内に終わらせるつもりです。

※レッスン期限2は30か月で半年の猶予があります。また、期限内に終わらないときはレッスンの延長も救済措置でありますが追加料金が発生します。

 

日本語で2語文出るようになってから開始したI Can Read!のオンラインレッスンは

SET C の Month 15 に取り組み中。

f:id:FullMoon4:20220414111632j:plain

I Can Read!レッスン画面

最近時々、読み上げ音声と一緒に口にすることも増えてきましたがリズムを取っている程度の暗唱です。

youtu.be

I Can Read!オンラインレッスンの期限はあと1年あるので、今はリズムをとるだけの感じだけど少しずつ一緒に読めるところが出てくると良いなと思います。

トムはパルキッズを始めたのが年長さんからで、それまでDWE中古でインプットも出来ていたのですぐにI Can Read!の暗唱も始まったけれど、リッキーはまだ年中さんだから徐々にかなと思っています。

なかには年中さんでも上手に暗唱する子もいるだろうけど、その子その子のペースがあるので焦らずにいきたいです。

 

今回はスマホで撮影することで、いつもより楽しそうにレッスンに取り組んでいました。録画したあとは自分で見て嬉しそうにしていたので、たまに成長記録として撮影会をしたりしてオンラインレッスンをコツコツ続けていきます。

 

こんな感じで日々の様子を綴っています。

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor