🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

ボルダリング初挑戦!

実はずっと気になっていたボルダリング

昨日、初めて体験してきました!(トムはお留守番。中3男子はお出掛け一緒に行きません💦)

コツを掴んだアリエル

最初は見られるのが恥ずかしいと躊躇っていたアリエルでしたが、ルールを覚えて次々とクリアしていきました。

 

ハリーもキッズは楽勝⁈

ハリーはキッズの壁面以外にも果敢に挑戦して楽しんでいました。

最後のゴールは両手でタッチするのですが、それだけ届かないルートがいくつかあって何度もチャレンジしていました。

 

ルール無視のリッキー

今回訪れたジムは幼児が遊べる数少ない施設で、まだ4歳でとにかく楽しく登ればいいやと思ってリッキーはルールなしの自由気ままのクライミング

腕の力が強くてバランス感覚も良いのでヒョイヒョイ登ってしまい、手が届かない高さでも怖いもの知らずなのでこっちがハラハラ💦

調べてみるとボルダリングのキッズ教室を開催しているジムもあるようなので、習い事候補で興味が出てきました🎵

 

一緒に遊んだ親は二人とも見事に筋肉痛になりました😅

思ったよりもずっと楽しかったボルダリング

やったことがない方は、ぜひ一度遊んでみてください。

 

こんな感じで日々の様子を綴っています。

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村