🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

スマゼミ5月号スタート(年中) パルキッズも順調

リッキー(4歳年中)朝のルーティン

7:30 起床

寝ぼけながらWKEのDVDを見る。

朝ごはん。

パルキッズのI Can Read!をかけ流ししながらスマイルゼミでお勉強。

I Can Read!とプリスクーラーのオンラインレッスンに取り組む。

パルキッズキンダーのかけ流しをしながら身支度。

9時ごろ登園。

こんな流れが定着してきました。途中、ハリーとじゃれ合って遊んでいるので気がついたら9時になっている感じです。本当はもっと早く登園したいけど😅

パルキッズのオンラインレッスンはご行儀の悪かったお食事中(💦)から脱出しました。まず、やる気満々のスマイルゼミでミッションクリアしてからパルキッズのオンラインレッスンの流れが良いみたいです。

 

5月号講座スタート

途中の数字を選ぶ問題に挑戦

気に入ったようで、全問クリアしてからまた同じ講座に取り組んでいました。

サイコロの目での問題もありました

同じ講座でも選択肢がシャッフルされたり、違う問題が出たりするので飽きることなく2月号~4月号まで毎日ミッションクリアして学習しています。
コスパ最強です!✨

 

パルキッズオンラインレッスン 

I Can Read!はSET C Month 15の復習レッスンに取り組みながら

かけ流しはMonth 16を流しています。

先に耳にインプットしてからオンラインレッスンに取り組む流れです。

 

プリスクーラーのオンラインレッスンもYear2 Step 8の復習レッスンが表示されてますが、I Can Read!もプリスクーラーも復習レッスンだとあっという間に終わるので、復習レッスンは後回しにしてStep 9のメインレッスンと組み合わせて取り組んでいます。

I Can Read!の復習レッスンが終わったらプリスクーラーの復習レッスンを開始して、と調整していきます。

I Can Read!復習レッスン&プリスクーラーメインレッスン

I Can Read!がメインレッスンになったらプリスクーラー復習レッスン開始

という感じですね。

リッキーの場合はプリスクーラーのかけ流しがすでに終了しているので、オンラインレッスンがかけ流しを先行しないため、こうした取り組みをしています。

やる気のなさが姿勢に出ている😅

とっても楽しそうにやるわけではありませんが、最近は選択肢の音声をマネして口に出すことが増えてきました。歌にリズムを合わせてみたり、不正解だとやる気ダウンするので2択クイズでは正解を先に指さして読み上げたり工夫しながらやっています。

 

一日の終わりのご褒美YouTube前にプリスクーラーオンラインレッスンのタブが開いていると「一つだけね」と言って夜もやってくれて、少しペースアップ出来ています。

 

小さいころからの学習習慣の大切さは十分感じているので、このルーティンを崩さず行きたいです。

 

こんな感じで日々の様子を綴っています。

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村

パルキッズ資料請求はこちら

www.palkids.co.jp

https://www.palkids.co.jp/s/index.php?main_page=sample#sample-anchor