🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

テスト1週間前!

アリエルにとっては中学に入学して初めての、トムにとっては受験に向けてとても大事な定期テスト1回目がいよいよ来週に迫ってきました。

 

学校からテスト範囲表をもらったので進研ゼミ中学講座で早速登録。

因みにトムは自分で教科書ノートなどを使って学習するそうでタッチは活用せず💦

学習時間目標点数を設定したら教科書を選びながら、項目またはページで範囲を設定します。最後にテストの日程も入力して、完了。

学習方法は自分で計画を立てるパターンと、AIにお任せパターンを選択できるようになっていて、アリエルはAI学習にしてみました。

すると、こんな感じで毎日の学習でAIがオススメレッスンを提示してきます。

日々の学習結果も反映しながらAIがやることをピックアップ

目標点数は英語が100点など、全教科高めに設定してみました。

実際は難しいかと思いますが、意気込み大事です(笑)

 

タブレットでの学習以外にも進研ゼミ中学講座ではテスト対策の冊子も充実していて、各教科の暗記ブックやリハーサルテストも届いています。

教材の充実ぶりはさすが!

大事な用語や単語もこれで覚えておくと良さそう。

赤シート対応の暗記ブック

トムは受講していても全然ノータッチできたので、今更ながら教材の充実ぶりを実感しました。アリエルの場合は闇雲に学習するよりもタッチや冊子類を活用する方が良い気がします。あとはテストに同じような問題が出ることを祈るのみ。

 

今週はテスト期間で部活はないけれど、日曜日に空手の審査を受けるので稽古は休めません💦そんな中でのテスト勉強で大変だろうけど良いスタートが切れるように頑張って欲しいです。

 

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村