🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

空手昇級審査

日曜日、アリエルとハリーにとっては3回目の空手昇級審査がありました。

会場に入った時から審査が始まるので程よい緊張感の中、開始時間まで早速ウォーミングアップを兼ねて少年型の練習をする子供たち。

紫帯から黄帯を目指すハリー

今回から少年型2での審査になるアリエルは入念に動きの確認をしながら練習。

黄帯から青帯を目指すアリエル

審査はいつも通り基本稽古柔軟一本組手自由組手基礎体力の各項目で細かい指導を受けながら進みます。

柔軟や基礎体力は家でも夜になると自主練習してきたので、高学年だけど体も柔らかくなってきたし、腕立て伏せも苦しみながらも規定の回数こなせるようになりました。

 

自由組手は色帯は一人2回。

ハリーは同じ紫帯の子と対戦して2回とも判定負けしてしまいました😢

これが審査にどう影響するか、心配です。

1分30秒の自由組手も審査の対象

アリエルは下の帯の子との対戦は判定勝ち。

黒帯の先輩(手加減します)とは引き分け。

負けてないけれど、組手ではスタミナ不足を指摘されました。

 

空手を始めて1年3ヵ月で毎回審査を受けるチャンスを獲得して、これまで順調に昇級してきた二人。

上の帯になってきたので今回すんなりと合格できるかはわかりませんが、普段の稽古も頑張っているし、これまでの練習の成果は出せたと思います。

アリエルは定期テスト勉強もあるなか、どちらも一生懸命取り組んでいました。

合格できてもできなくても、これからも引き続き稽古に励んでほしいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村