🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

学校行事が通常に。PTA役員も大忙し💦

子供たちの保育園、小学校、中学校でも学校行事が通常に近い形に戻りつつあります。

6月には保育園の参観、小中学校で授業参観、運動会と体育大会が予定されていて、今日からトムは修学旅行に行っています。

GW明けのこの時期なので無事に修学旅行が実施されるのか心配でしたが、感染状況が落ち着いていて本当に良かった!

これまで我慢ガマンの生活だったので親としてはとても嬉しいです。

 

学校行事、先生方もこれまでの分を取り戻そうという感じで力を入れているのが伝わってきます。

それに伴って中学校の役員の仕事もかなり大変で、集まる回数も多く、LINEで意見をやり取りする日も多いです💦

執行部の役員は任期2年ですが、2年目の方も経験されていない行事が多く、みんなでより良い方法を考えながら活動しています。

 

正直、こんなに集まるの?こんなにお手伝いで学校に出向くの?と思う気持ちもありあます😅仕事調整しないといけないし。

行事の受付体制や役員のやることで改善したいことも出てきたので、学校側に提案しながらPTAの負担が軽くなっていく方向で進めていきたいなぁ。

 

こんな感じで日々の様子を綴っています。

読んでいただきありがとうございました🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO! - にほんブログ村