🌈パルキッズ 4人の子供たちのおうち英語記録 まいにちエイGO!

⭐️英検準1級目指す中学生〜現在パルキッズメインで取り組み中の幼児まで年齢差のある兄弟のおうち英語の今や過去の様子、家庭教材の取り組みなどをお伝えしていきます⭐️

スマゼミ6月号講座スタート(年中さん)

スマイルゼミ年中講座の6月号が配信され、新しいお勉強にワクワクしながら取り組んでいるリッキー🎵

今月は21講座

ひらがなかずちえなどワークだと別々に購入しないといけないけどスマイルゼミならえいごまで含めてタブレット1台で万遍なく学習できるのが良いですよね。

 

今月のちえ【おはなしのじゅんばん】では絵を見てお話の順番を考えることで、論理的思考力を養います。

※スマイルゼミ講座配信案内メールより転載

こうかな?とお話を推測する力がつきますね

 

えいごではリトミック、歌って踊りながら動きを表す英語の単語を学びます。

※スマイルゼミ講座配信案内メールより転載

動作を表す英語が覚えられます

I'm drawing.  I'm reading.

I'm writing.  I'm having fun!

Let's play inside.

今月はリトミックですが、5月号はたべものの名称のチャンツでした。

歌やリズムに合わせると英語も覚えやすいですよね。

 

かずの講座では10までのかずを線で結ぶとイラストが完成!

10から1までの逆順並びも出題されます

きれいなカラーイラストになるのはタブレットならでは

全21講座ですが、同じ講座でも問題が変わるので今月も最後まで繰り返し楽しく学べそうです。

小学校入学準備としてスマイルゼミおすすめですよ🎵

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村